たかぎなおこさん 150㎝ライフ

ひとりぐらし5年目 その他多数

娘と愛読していました

私165cmです 

小柄な女性が昔からうらやましくて

小さいのって可愛くて良いなあと

(ちいかわ?)思ってました

漫画家、小説家 自分が出ますよね

たかぎなおこさんの漫画エッセイ

まるきりダークなところがないのです

読んでいてアレ?っと思った事皆無

お友達も沢山いて編集さん達とも仲良くて

旦那さんはもちろん旦那さんのお母さんと

も仲良し、ってたかぎなおこさんのお人柄

ゆえなんだと思いました


ただ憧れてた小柄な身長、漫画エッセイを


読むとかなり不便な事も多いみたいで


これは読むまでわからなかったです


ちなみに娘二人は小柄に育ちました


本人たちが言うにはもっと大きく


なりたかったそうで、なかなか


思う様にはなりませんね