岡山の整理収納アドバイザー 
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする
暮らしのヒントをお伝えします



うちのワンコ ジーク君 5/15

無事に12歳になりました🐕‍🦺🎊


去年の夏にメラノーマが見つかり、

一時はどうなる事かと思ってたけど。

先生が、上手に癌腫瘍を取り除いてくれたみたい🙏

再発も今のところないです🙏


あ!因みに5/15は

私の推し King Gnu常田大輝さんの誕生日💕

なんて偶然〜😊❣️



歳とともに

やらないといけない事は増え

体力はなくなり

気力も減り。


できる限りラクがしたい!

そう思うのはダメですか〜?



このシンクに付いているスポンジホルダー

便利だけど。

掃除が大変💦

元々、めんどくさがりの私は

よ〜くヌメヌメさせてしまいます😅


これから梅雨になるとカビも生えやすい


これ!無くてもよくない?

時間をかけて掃除をしなきゃいけないモノは

やめよう!

思い切って取り除きました😄


ホルダーを取り除いてみると、シンクが広い😊


家にあった台拭きを掛ける

マグネットタオルホルダーミニサイズが

ピッタリ!

スポンジ🧽を受け止めてくれました

いいじゃない〜〜


今流行りの『浮かせる収納』

検索すると色々あるけど。。。

まずは、家にあるモノを使って試してみます😄


あとは、使いやすい浮かせる洗剤ディスペンサーを

探してみます

使いやすいは、人それぞれ。

SNSを参考にしながら、しっかりと検討します


ちょっとした事ですが。

スポンジホルダーが無くした結果

掃除がしやすくなり、シンクは広く使いやすいです


掃除したくなる!

キレイにしたくなるシンクになりましたよ❣️



お知らせ

岡山初の整理収納アドバイザーフォーラム
会場は満員となりました
オンライン席はまだ若干余裕があります


お知らせコーヒー
RSKラジオあもーれ!マッタリーノ
第2火曜日 住みたい住まいの話コーナー出演中



募集中です

暮らしやすさがグ〜ンとUPする片付け講座

【会場】岡山済生会カルチャー様

【日時】  第3金曜日

昼の部 13:30〜15:00

夜の部 19:00〜20:30

【お申し込み】☎️086-252-1101


ランキング参加中です

よかったらポチン!としてね