岡山の整理収納アドバイザー 
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする
暮らしのヒントをお伝えします


ずいぶんと更新をサボっていました🤣🙏
改めまして、今年もどうぞ宜しくお願い致します



寒いですが、更新をしない間に

お正月に飾った木蓮の蕾が綻びはじめました




八白土星の私の運勢は


運勢下降期のため、物事がうまく回らない・思わぬ障害に阻まれるなど悩ましい一年。焦らず目の前の問題に一つずつ向き合って。夏に向けては周りの援助を受けて好機が訪れます。人との関わりを大切に繋いでいきましょう。年の後半は再び低迷期。静かにけれど熱意は失わず、自分自身を成長させることを楽しんでみよう!


なるほどねー

別に意識したわけじゃないけど。

確かに、今年始めから

イベントのボランティアのお誘いが多いんです

積極的に関わりを作る方向に行ってるんでしょうね


色々と関わると

私の知らない事もいっぱいで、

もっと学ばないとお手伝いもできない!

改めてそう感じるここ数日です


学びを大変!と思うか?

楽しいと思うか?

さて、皆さんはどっちでしょう?


大変💦と思う私が半分いるのは確か。

でも前に進まないと、何も変わらない🤣

迷う事はやってみよう!



それと。

今年はもっと

モノを減らそうと思っています


片付けの仕事もしてるけど、

飾るの大好き❤な私は、

インテリア雑貨がどうしても多いんです


手始めに

要らない着物を処分しようかな?

内側にシミがあったりするんですけどねー

でも、なんだか踏ん切りがつかなくて。


そこで、

好きな柄の一部だけ残して

額に入れてみました



うんうん〜いいかも。

あとは思い切って処分です


リサイクルショップでも

着物はシミとかあると引き取りできないお店も多いです


バックや服にリフォームする友達に聞いても

いっぱいあるから要らないわぁ。って


思い出だけ取っておいて

あとは処分しないと、溜まる一方なので


今年は、色々と見直しの年となりそうです


お知らせコーヒー
RSKラジオあもーれ!マッタリーノ
第2火曜日 住みたい住まいの話コーナー出演中



募集中です

暮らしやすさがグ〜ンとUPする片付け講座

【会場】岡山済生会カルチャー様

【日時】  第3金曜日

昼の部 13:30〜15:00

夜の部 19:00〜20:30

【お申し込み】☎️086-252-1101


ランキング参加中です

よかったらポチン!としてね