岡山の整理収納アドバイザー 
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする
暮らしのヒントをお伝えします

勤労感謝の日ですがお仕事です😆
11月後半なのに暖かいですね
でも明日あたりから
急に寒くなるようです
皆さま、お気をつけてお過ごし下さいね


我が家のクリスマスリースが新しくなりました🎄


うちの次女 手作りのリースが届きました🥗


以前、雑貨屋さんで

『クリスマスリース🥗を新調したいなぁ。でも高いわね』って言ってたのを覚えてくれた様です照れ



クリスマスリースを飾る意味


もみの木など針葉樹には

抗菌殺菌防虫などの作用があることから魔除け、

木の実などは豊作、

輪の形や常緑樹は永遠や生命力の象徴など幸福を願う意味があるそうです


今年は大きなクリスマスツリーを

リサイクルショップで引き取ってもらい

小さなクリスマスツリーに。


奥の方で、チラリと見えてる白いツリーが

我が家の新入りです🌲


ひとつ入れたら

ひとつ出す

これがモノを増やさないコツ


クリスマスっていくつになっても
わくわくします🎄
飾るの大好き❤だけど
モノを増やさない!
気をつけていることです


お知らせコーヒー
RSKラジオあもーれ!マッタリーノ
第2火曜日 住みたい住まいの話コーナー出演中



募集中です

暮らしやすさがグ〜ンとUPする片付け講座

【会場】岡山済生会カルチャー様

【日時】  第3金曜日

昼の部 13:30〜15:00

夜の部 19:00〜20:30

【お申し込み】☎️086-252-1101


ランキング参加中です

よかったらポチン!としてね