岡山の整理収納アドバイザー 
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする
暮らしのヒントをお伝えします

いつもありがとうございます

お久しぶりです😊
今日、愛犬ジーク君が抜糸し、エリザベスカラーが取れました



ジーク 11歳3ヶ月

実は8月末に、口に出来た腫瘍の摘出手術を受けました

口に何かできてる!?

気付いてから あっという間に大きなって。

もしかしたら。。。


獣医さんの見立ても 多分そうでしょう!

やっぱり。。。😱


皮膚の癌

たぶんメラノーマ


もう歳なんで、手術は可哀想で。。。😰


放置すると、もっともっと大きくなり

腫瘍が破けて、可哀想な事になりますよ


そうなんですかえーんアセアセアセアセアセアセ


痛いおもいをさせるのは忍びないけど。



思わぬトラブルも。

抗生剤アレルギーが出て、目が真っ赤に腫れたり。

怖がって、暴れて

獣医さんに体を触れさせなかったり。


吠えて、吠えて、吠えて

傷口が開く可能性があるから

入院できず、お家に帰らされたり。。


抗生剤使えないから、

嫌がるジークの傷口を消毒、目薬を入れるのは

私の役目に。


よく頑張った!!ジーク〜えらい照れ



病理結果も聞きました


やっぱりメラノーマ


転移、再発の可能性の高いメラノーマでした


先の転移を心配をしても仕方ないので、

これからのジークが元気で

楽しい毎日が続くように

少しでもながく一緒にいたい😊

ただそれだけです。