岡山の整理収納アドバイザー 
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする
暮らしのヒントをお伝えします

いつもありがとうございます

今日は久しぶりのお休み
お休みっと言っても
主婦はやる事多いんですよね笑い泣き

眼科に行って定期検査をし、
買い物行って、おかずの作り置きをし。
そして、楽しみにしていた
ひとりカラオケ🎤行く予定だったのに。

朝、お弁当作りの後

コンロ周りの汚れが気になり。。。
ひとつ気になると
色々と気になり出すんですよねぇ!

換気扇も掃除してなかったもんなぁショボーン
壁もベタベタするわぁ。

うん?勝手口もいつの間に!!!
湿気の上に埃が着いて、外から土埃りも。
汚い〜〜〜😰



サッシを拭いたり、網戸を拭いたり

でも、キレイにならないわぁ


ええぃ!!!急がば回れ

勝手口は、網戸を外そう!


こんな大掛かりな掃除をするつもりはなかったのに

笑い泣き


お風呂で洗うと
真っ黒な水💦 すごく汚れてるんですねぇ

勝手口の網戸を外すと、こんな眺め。

あら!新鮮だわ照れ


サッシのレールには、
紫陽花の花びらとかゴミが😱


サッシは油汚れ洗剤で拭いて。


そんなこんなしている間に
お天気が良かったので、網戸は乾きましたよ



いつもの眺めになっちゃいました。


網戸がキレイになったので、入ってくる風も爽やかで、気持ちいい気がします


白い所は白く
ひかるべき所はひかる
気持ちいいわあ〜〜〜


でも、思った以上頑張ってしまったので

私の休みが、、、、終わってしまった


カラオケ🎤も行く時間なくなったみたい

残念😨


まあ、本格的な暑さが来る前に

網戸とキッチン周りの掃除ができて良かったです


キッチン引き出しの取手も

けっこう手垢で汚れているんですよね