岡山の整理収納アドバイザー 
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする
暮らしのヒントをお伝えします
いつもありがとうございます



私の朝のルーティン


朝6時起床

寒くなると、なかなかお布団から抜け出せませんが笑い泣きアセアセ


ここからは時間のと戦い

低血圧で、回らない頭で

朝食作りとお弁当作りは同時進行


朝ご飯と言っても

我が家は朝はパン食パンコーヒーなので

卵かソーセージ、後はサラダ🥗

果物 

今はたくさん柿を頂いたので、毎日柿三昧です


冬場は暖かいだけでご馳走になるので

冷蔵庫で見つけた野菜の端で、

前の日に作ったスープ〜そんな簡単な朝食です


そして、主人は7時にお弁当を持って出勤🚶


ここから私の時間です

撮り溜めたテレビやYouTubeをながら見をしながら

もぐもぐタイムコーヒーパン


さて!もぐもぐタイム終了

ここらかは、夜ご飯の下準備を。

朝にやっておくと一日がラクになる家事は

出勤前にやるようにしています

帰りが遅くなるので。


慌ただしい忙しい朝だけど、夕飯の下準備を朝に先取りしておくだけで、一日がラクになります

どうせいつかやる事なら

早めにした方が気持ち的にラク照れ


出勤までの時間が限られているので

YouTubeで音楽を流しながら

雑でもいいので、テキパキとこなすのが私流です爆笑


今朝は、金柑シロップを仕込みました


ふふふっ。楽しみ〜


昨日は、出勤前に紅生姜の仕込みを。


刻んだ生姜を干して



帰ったら、梅干しを漬けた時の赤梅酢と一緒に

煮沸消毒した瓶に詰めて、

キレイなピンク色ラブラブの紅生姜の完成。

1日置けば馴染んで美味しくなります


起きて出勤までの
約2時間半ですが、けっこう色々できますよ

ちなみに、洗濯物は夜干す派です
朝やる事を少しでも減らしたいので。

さて、今日はゴミの日
ゴミ袋を持って、行ってきます〜〜
あ!お弁当忘れたびっくり
ひとつ手に持つと、ひとつ忘れる私笑い泣き
なんとかならないかなぁ。。。

お知らせコーヒー
RSKラジオあもーれ!マッタリーノ
第2火曜日 住みたい住まいの話コーナー出演中


募集中です!!

★ルースタイリスト2級認定講座

  1/28(土)3/25(土)9:30~16:30

【受講料】24.750円税込

【会場】浅野産業ピースナッツ様

【お電話でのお申し込み】086-292-6556

岡山県岡山市北区大内田840-4

岡山県総合物流内

ルームスタイリスト2級認定講座の内容




募集中です

暮らしやすさがグ〜ンとUPする片付け講座

【会場】岡山済生会カルチャー様

【日時】10/21(金)〜3/17(金)  第3金曜日

昼の部 13:30〜15:00

夜の部 19:00〜20:30

【お申し込み】☎️086-252-1101

詳しくは↓

暮らしやすさがグ〜ンとUPする片づけ講座


途中からのご受講も大歓迎です



ランキング参加中です

よかったらポチン!としてね