岡山の整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です
晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする暮らしのヒントをお伝えします

いつもお越しいただき、ありがとうございます
残暑が厳しい岡山市内です

母と近場デートをして来ました


岡山市から1時間半ほど車で走って
星の郷 井原市美星町へ
ねえ!お母さん、スーパーの野菜高いよね?
野菜を買いに出掛けない?
ちょっと仕事の下見もしたいんだけどね(笑)

父が足が悪くなり
母も家を開ける事が難しくなっているので
父がデーサービスに行っている間は
気分転換しなきゃね照れ

今年のやる事100にも書いているのに!

忙しいを言い訳にしてきた私
父母と過ごす時間を作って行かないと~

星の郷青空市
この日も買い物客で賑わっていました爆笑
とりたて野菜、果物、乳製品、肉、花
おこわなど品揃えも豊富なところが魅力です

ゆっくり棚田を眺めて
検索で見つけた
「茶処夜星屋」さんでランチ
細い道を行けば、あっ!通り過ぎるところだった
Cafe 兼ご自宅なんですね
予約無しですが
快く受け入れてくださったオーナー
お一人で切り盛りされているとかハート

お野菜たっぷりの優しいお味のランチ照れ
デザートは2種類のチーズケーキ
美味しかったです
母には、私のお仕事にも付き合わせたけど
楽しかったわと。
また一緒に行こうね爆笑

青空市で買った野菜は下拵えして冷蔵庫へ
★自宅セミナーご希望の方
★ルームスタイリスト1級認定講座
9/22(日)10:00~17:00
【会場】
狸庵文庫美術館 3F会議室1
岡山県岡山市北区富町2丁目13-14

★整理収納アドバイザー2級認定講座
9/14(土)10:00~17:00
山陽新聞カルチャー天満屋教室様
【お申し込み】電話086-231-7701

ランキング参加中です