岡山の整理収納アドバイザー
整理収納アドバイザー2級認定講師
岡山初のルームスタイリスト・プロ認定講師
臼杵美波です

晴れ色に暮らす
片付けと部屋づくりで、あなたをご機嫌にする暮らしのヒントをお伝えします

いつもお越しいただき、ありがとうございます

今日から通常に戻られる方が多いのでしょうか

ギラギラした暑さに負けない夏水仙

お盆休みのなか
済生会カルチャー様での
大人の習い事~前期日程も5回目
片付けられないあなたへ
片付けとインテリアを知る事からはじめませんか

この日は家庭内の書類整理

10月~3月期生募集中です
【日時】10/19(金)~毎月第三金曜日
【場所】岡山済生会健康管理センター
【お電話での申し込み】086-252-2200

毎日どんどん増える書類は
溜め込まない事が大切
その日届いた書類は
その日のうちに分けること

そして
一度システムができると
後は入れ替える
古い情報は処分するの繰り返し

我が家でも
新しく届いた保険約款と証書を
古いモノと入れ替えました


ついでに
生前整理を兼ねて
私たちに何かあった時に子供たちが困らないように書面にまとめました


入っている保険
開設口座
親戚友人の連絡先
葬儀、介護の要望などまとめて
重要書類と一緒に保存することにしました照れ


まとめた書類は
年に一度、更新!です



ママと目で会話する
まるまる~そらちゃん2ヵ月


ランキング参加中です
よかったらポチン!としてやってくださいね

最後までお付き合い
ありがとうございました