*晴れ色に暮らす*




岡山の整理収納アドバイザー&

ルームスタイリスト・プロ


臼杵 美波ですらぶ②





いつもお越しいただき、ありがとうございます。





今日も気持ちがいい晴れ色

日中は暑いほどの岡山です。






先日のお休みに扇風機を片付けました
扇風機って、ホコリがけっこう付いてますよね。


狭い我が家、扇風機も場所をとります。
エアコンのみにしたいけど、電気代が・・・仕方ない(>.<)



お休みの日は、色々洗って勝手口には色々干している我が家です。(笑)



洗える部分は洗って、天火干しして。




箱に入れて、また来年お願いね~I






これ、これ!
100均ダイソーの「ダンクリップ」I





段ボールの蓋に挟むだけで、蓋を閉じることが出来て便利ですね






テープも紐もハサミもいらない!



段ボールを組んで蓋をすると段ボールが傷みますが、これはそんな心配もない!


来年使う時も、楽に取り出せますね





そして、扇風機をしまう場所。



出来れば、使う場所近くに収納するのが望ましいです。

それが取り出しやすい!につながります






我が家
この二つの扇風機は一階で使うので、一階に収納します。


二階で使う扇風機は各部屋のクローゼットに収納します。


でも、扇風機を取り出すのは、来年の初夏
あたりなので、
そんなに取り出しやすい位置に収納しなくても大丈夫です。




取り出す順位を考える

毎日とか、週に何度も使うモノを優先します!



優先順位を考える事が大切です!





収納は取り出す時の事を考えることが
使いやすさにつながり、
散らからない!につながります!




薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇



募集中のルームスタイリスト講座

岡山教室はこちら⇨

倉敷教室はこちら⇨







今日も素敵な1日でありますようにキャハハ