イナでマイカードを作る | 碧河 蒼空のスマフォゲーム日記~悪戦苦闘~

イナでマイカードを作る

 マイカードに必要な使用回数が大幅に緩和され、一枚しか持ってなくても600回でOKとなりました。

 これでレートも大して熔けずに済む…………と思っていたら、ところがどっこい。

 『目利きのフェイリン』の時はまだウィリディスが環境デッキの一つだった頃に作ったので、レートが2000を切らずに住みました。『CE東方剣士』の時は虎サクラデッキに組み込んだので2000を僅かに下回る程度。
 しかし、今回の『法皇イナ』はコスト6の為、既存のデッキに組み込むことが難しく、また、イナのお伴である『Exオイルスライム』を碧河は二枚しか持っておらず、テンプレ通りに組むことが出来ないのです。

 色々と考えた末、組んだデッキがこちら。
 


 フェイリンはマイカード。ファーストで『名将の決断』(ウィリディス全体AT14増)を着けています。

 結果、2500あったレートは一日で2300台に下落orz

 そんな訳で、憂国2プレイヤーの方はリーダーフェイリンをあまり虐めないようお願いします。
 碧河お兄さんとのお約束だよ♪