マンションに住んでるんですけど



びっくりするくらい水漏れしてる


もう2週間



最初は浴室にたちたちする程度で


シャワー中につめたっ  ってなる程度だったんだけど


次第に浴室の隣の部屋に広がって。


主な水漏れは洋室の電気の傘?の中に溜まって、紐をつたっておちてきてるんだけど


お水さんはそれだけじゃ飽き足らず笑


部屋の奥側まで進んで窓枠?からは7-8箇所



壁づたいに落ちた水滴は床に溜まり…



とりあえず、家中の容器フル出動



足らないからお料理用のボールも泣く泣く出動




それでも足らないから100均で容器買い足して。


その後もどんどん水漏れ増えていって


たちたち  とか


ぽつん  ぽつん  だったのが



今では



5リットルくらい入るバケツが2時間で溢れる



だから今はしっかりちょろちょろでてる



朝起きては溢れてて



昼間、排水のために一回帰宅して溢れてて



学校から帰ったらまた溢れてて



拭いて絞って拭いて絞って拭いて絞って拭いて絞って………



クローゼットの天井も壁も水浸し。



浴室のもう一方の反対側の和室も押入れやられてる



どんどん増えるー



業者さんには連絡済みで、落ちてきてるのは汚水じゃないってことはわかってて。


でも色々混ざって茶色やら黄色で匂い付きなのよ




修理のためには上階とうちの間に入らなきゃなおせないらしくて。



それが先日から工事で



やっと止まると期待してたんだけど



止まらないもんだねー



逆に酷くなってるー



うけるー



2時間おきにタイマーかけて起きて水捨てる?



そんなに気合い入れる?



日曜日から風邪ぴきのせいで辛かったからすごいやだ



もうノイローゼなりそーーーー



そして今日、子どもたちを車に乗せて、家に帰りたくなーいって母ちゃんはダダをこねました


すると、心配する優しい子どもたち



手伝うよ!今までごめんね


なんて真ん中さんが言ってくれたりして


オレもやる!と末っ子ぼくちゃんもね、気持ちが優しいの。


それでも気分が落ちてたんだけど



末っ子がね



マイエレメントの水みたいだね!




っていうの 



映画見た?


我が家は1月にディズニープラスで子どもたちと一緒に見まして。



うんうん


すてき



もう少し



母ちゃんもそんな気持ちで水漏れと付き合っていこうと思います