先日遊具が新しくなった公園に遊びに行きました。

5月の連休中に訪れた時にはまだ午前中は日陰で楽しく遊べたのに、もう日陰は1/3しか残っていなくて

ほぼ炎天下。息子は幼稚園で慣れているからか、平気な顔をして遊んでいたけれどこっちがギブ。

15分ほどで17アイスクリームの自動販売機に誘導してみたけれど、少し食べても暑い!

この日は車で行ったのでエアコンの効いた車内で食べましたよ・・・。それでもエアコンが効くまで暑い。

息子はまだ遊びたいとごねていたけど、アイスで何とか気分持ち直せてよかった。

幼稚園児を家の中だけで満足に遊ばせるのってホント難しい。これからの季節どうしましょう。

室内遊び場が近くにないので、頭を悩ませています。

幼稚園の預かり保育は共働きで条件を満たせば、夏休みでも預かってもらえるらしい。

それはそれで大変さもあると思うけど、有料でもいいからどうにかならないかな~なんて。

 

うちは義理両親は2人ともバリバリ働いているし、何なら別居してるし、

私の親は父は早くに亡くなってるから母だけなんだけど、孫孫してないでさっぱりしてるから

近くに住んでいても頼れる存在じゃない。

夏休みに帰省してー遊んでーなんてことが無縁だから少し寂しいよね。

うらやましく思うこともあるけど、しがらみもなし。

 

ということで暑い夏は何とか自分たちで楽しむ努力をしようと改めて思うのでした。

水の流れを観察中。