こんにちは。

幼稚園バスへの送迎を終えてその足で散歩しています。

多分20分くらいかな。

散歩は好きだけれど、歩いてると家に戻って落ち着きたくなっちゃうのでこのくらいの時間の長さから伸びません・・・。

まあ徐々にだよね。少しずつ距離と場所に慣れるしかない。

こんな感じでこれも苦手になった一つ。

どこまでも行きたいけれど、今の私はこんな感じ。

だから少し離れた所に行くときは自転車か車で。自分のペースで行けてなお且つ

早く帰れるアイテム。

最近気温が高いのに、我が家の駐車場は屋根がない屋外だから車の中があっちち!

冷えるまでが苦痛です。

最近はボタン一つでエンジンスタートして、エアコンがつくのがあるってどこかで聞いたけどそれいいよね。

 

 

さてさて、家に帰ると家事をするわけなんだけど家事って同じことの繰り返し。

洗濯して、掃除機かけて、食器洗って~細々としたことをこなしてどれも大事だけど、子供が家に帰ればおもちゃが散乱するしお菓子の粉が落ちる。

それに毎日のように泥だらけの靴で帰ってくるから洗って干して。

生活するってそんなことだけど、夫に今日はベットパットを洗濯して布団を干したよって報告しても、やったよアピールみたいになっちゃってなんだかな・・。

 

なんて思ってたらふと思いついたんです。

 

自分はプロの家政婦さん

この時間だけはそれになりきって働こうと。

そう思ったら今日はいいかな~と思ってた場所の掃除までできちゃったり。

そんな思考で最近過ごしてます。