みなさんこんにちは‼️

10/21から1泊2日で朝霧高原もちやキャンプ場に行って参りました‼️かれこれ3回目のファミキャンです照れすっかりハマっております‼️

今回は、旦那の弟カップルも一緒にキャンプしました‼️


子どもが主役で楽しめることを1番にと、今回選びましたラブ


朝霧高原もちや


朝、8時半に家をでるも、東名高速大渋滞‼️

休みで浮かれるのは良いが、みんな運転ちゃんとしよむかつき事故渋滞クッソ迷惑‼️むかつき到着したの14時だよ‼️5時間以上かかったよ‼️


荷物は毎回いっぱいです‼️最小限でこれ


Amazonのルーフバッグ

これ優秀です昇天


もちやさん店舗で受付してから、車は別の場所にあるキャンプ場専用駐車場🅿️に移動します


自前のキャリーに子ども3人➕荷物いけました

手前のはもちやさんから貸りたキャリー


オートキャンプ場もありましたがいっぱいということで、いざフリーサイトへ‼️

チェックインは9時〜17時

早いもの順なので良いとこはとられてますね‼️


駐車場からごつごつした砂利道で、ディズニーシーのインディジョーンズのアトラクションのごとく荷物が振り回される


今回選んだメインの理由

遊具がいっぱいあります歩く


設営地はグランピング施設の後ろに決める‼️

キャンプ場では1番端のほうですが、富士山🗻が良く見える理由でここにしました‼️


めっちゃきれい‼️雪がかってきた富士山🗻

これが見たかった‼️うさぎのぬいぐるみ


数ある遊具のすぐ隣w


このキャンプ場の面白いところは、通り道の邪魔にならなきゃどこに設営してもいいところ



要領もおさえサクサクと設営できました‼️

上の子と真ん中の子は遊びに行ってもらってピエロ


わたしもあとは旦那にまかせて、子どもたちといっぱい遊びました走る人3歳の子はアクティブで怖いもの知らずで上へ上へと、、、もちろん付き添いますが対象年齢6才からの遊具でも余裕でしたね凝視

ローラー滑り台は、お尻が、熱かったです滝汗



屋内遊び場まであります‼️すごい‼️


清潔で良い感じです‼️




洗い場や炭捨て場



施設はしっかりしてますね‼️


ネットで検索すると、↓のようにでてきたり、中には牛の匂いが〜とありましたが、気になりませんでしたよ‼️


A.臭くないです




写真掲載容量オーバーのため、以上ここまで。

ご拝読ありがとうございました😊

次回パート②でお会いしましょうグラサン