人生は、ままならない。 | 晴れるんのブログ

晴れるんのブログ

典型的なB型児と自閉症児とねこと犬と暮らしています。

 
昨夜から、がんがんに台風対策された家は、電気消したら真っ暗。

停電もなく、安心して朝を迎えましたが、
吹き返しの方が強いよー😅

でかいよ。2022年 14号。
強いよ。14号。
でも、対策しっかりしてたら大丈夫。

良かった。暴風域にちょっとかかっただけで。




近所であちこちの木が折れてる。
と、連絡きました。
風がおさまったら、忙しくなりますなあ。

記憶の中で1番の「伝説の台風」
1990年 19号。
私はひたすら寝てましたが、
近所の家の屋根が吹き飛ばされ、
ホテルの屋上から自販機が落ちた。
日本中に被害のあった台風。

調べたら 最低気圧890hpaだったらしいですよ😱

今回も日本縦断コース。
気をつけてお過ごしください。
 

さて、
自閉症長男くんの年に一度の「健康診断結果」が届きまして。体重は恐ろしいし、
え?
身長が未だに伸びてるのはなんでー?
25歳ですが。

「は?おかしいだろ。
俺に身長くれよ。でかいと可愛くないだろ」
と、次男くん。

人生ってほんとままならない。

身長のほしい次男くんは、のびず。
小さく暴れていてほしい長男くんは、
どんどんでかくなり、家が破壊されていく😅

23歳 176.5cm→25歳 178cm😱
 体重 92kg→94kg

ため息しかでない。

いろいろ頑張ろう😊