今、わたしはHappy(竹腰紗智)ちゃん

【イマココ7Days】に1クール目から参加していて


昨日は2クール目のキックオフミーティングでした


イマココで、やっている事と自分がしてきていた事が

同じだって思えた事、合致した事が答え合わせさせてもらってる感覚で、自分のやってる事(コツコツと地味な事)が間違ってなあいよ合ってるよ

自信持ってって言われたようで本当嬉しかったし

大きな自信と確信になりました


イマココでの体感と学びを

わたしの感覚でシェアさせてもらいます


Happyちゃんが言われてた大切な事は


7日間だけでもSNS断ちして


他の情報を入れない

他の情報を見ただけで

人は、その情報に引っ張られて


良い気分じゃ無くなったり

してしまうから悲しいだそうです



それから、イマココのLive配信に

リアル参加しないと

情報に着いて行けないって思うのも

幻想だから


自分自身に
『必要な情報だけ教えて』と

聞いてから、

目についたところ

見た物(例えば、たまたま目についた看板とかポスターとか本とか)から

必ず必要な情報が得られるから


焦らないで

Happyちゃんだって8年間
エイブラハムとバシャールを
師としてやってきたけど
パワーワードとして貰えた

言葉は2〜3個だってウインク



だから、

全てを網羅しないとびっくりマークとか

配信聞けなかったら

置いてかれる…

着いて行けない…

大変だ…とか

焦り、不安、心配、恐れは


全てエゴキンマンだし
嘘だし、幻想だからねって事

あたしゃココが本当に落とし穴で

わかっちゃいるのに皆んなに置いてかれる感が

抜けれなくてシンドカッんだけど

自分のペースがわたしの世界のペース

だと思えたら、どのタイミングで

聞いても、感じても、気づいても

遅くないんだって

自分の感覚、自分のペース、自分の時間が

全て自分のタイミングだから

遅いは早いは無くて

全てが必然で

全てが自分にとって最高のタイミングなんだって

腑に落ちた


だから、このブログも

今、私のペースで書いてる

イマココ始まってから日数は経ってるけど

これが今のわたしのペースだから


それから、SNSは、
その発信してる人の

今この瞬間に思ってる事や

感じてる事を発信してるだけ


毎瞬毎瞬思ってる事

感じてる事は都度都度変わるから


一度決めたらやり通さないといけないとか、

気持ちをコロコロ変えてはいけないとか、

そんな事全くないから!!!



1クール目の課題は
『今この瞬間世界が終わるなら、どうしたい?』で
今この瞬間だから
1週間後とか
1ヵ月後って言う事ではなくて
今この瞬間に世界が終わるなら
この今瞬間にできる
心地良い事を探して

ほんのちょっとの事だけでも

自分にの願望に応えてあげるをしていく

例えば、Happyちゃんは

ドライヤーかける時に

目の前に壁があって

その壁を見てドライヤーをかけるが

あんまりだなって…


じゃあ今この瞬間、世界が終わるなら?


パッと左を見たら目の前の窓から外の景色が見えて

凄く気持ち良かったから

その場所に椅子を持ってきて

たかが15分のドライをかけるだけでも

外の景色を見ながら

今この瞬間この世界が終わるなら

この景色を見ながらドライヤーをかけたいって言う


その自分から出てきた望みを

叶えてあげたりしてるんだってラブ



この瞬間世界が終わるって考えたら

今できることの1番心地を

自分で選択してやってるんだよね


1週間後1ヵ月後に世界が終わるって考えると

今からパスポートとって行きたかった旅行行くとか

そういうの考えちゃって行動しちゃう

極端な人いるけど


そうじゃなくて

今この瞬間て今ここで心地良いと思うことを選ぶ



例えば生理的なこともそうだよね

欲求として食べたいものを食べ

寝たいときに寝る

排泄だってトイレ我慢するとかしてること

多いんじゃないかな?



ちょっと体が冷えるな

足が寒いなって思っても

靴下わざわざ履くのめんどくさいとか

そういうことで

寒いのに我慢してるとか

ほんとにちょっとしたこと


着ているブラウスの袖の所の

縫い目が気になるとかでも


そーゆーちょっとしたことも

すごい無視して過ごしちゃってるんじゃないかなって



それが自分の望みに応える

自分の願望叶えてあげる

その日々の小さな願望をだし

その望みを叶えるの

日常の積み重ねで


自分から出てくる本当の望みに

ちゃんと自分が答えてあげると

願望が叶いやすくなる


でも自分が何やりたいかどうしたいのか?

何が欲しいのか?

分からなくなっている人は

今までずっと何十年も

自分から出てくる小さな望みをいつも無視して



効率とか時間とか

お金とか

人の目とかを

優先にして


自分の本当の望みを聞いてあげないで

自分から出てくる望みを蔑ろにして

他人を優先にしてきたから


自分の中にいる国宝babyを
全く無視してきたから

望が出なくなっちゃったんだって大泣き



自分の中には

国から預かった大切な赤ちゃんがいると思って


その赤ちゃんが出してくる

小さな望みを1つずつ細かく細かく叶えていく


まずそれをやりましょうっていうのが
1クール目の課題でした


そして、それを体感覚でやって行くのを

日常的に落とし込むために



めちゃくちゃふわふわで柔らかい

気持ち良いバスタオルを頭にかぶって


頬にあたる肌触り顔や首や肩に触れる肌触り

気持ち良いを感じて


白湯を飲んでホッとする

アロマの香りを嗅いで

身体にありがとうと言いながら撫で摩る


そして安堵感の中で呼吸するを

メインにやってきてました


大きなことを成し遂げたり

大金を受け取ったり

売り上げをあげたりする前に

1番大事なのは日常の

しっかりとした体感がないと

大きな豊かさは受け取れないんだって事が


本当に本当に腹落ちしました


2クール目のお題は『1秒受容』

また次のブログで書きますね