ブログお久しぶりですチュー
玉子焼きサオリですイエローハート




今日から急に始まりましたニヒヒ
わたし的見解キラキラシリーズ①

『足るを知る』は老子の言葉ですが

わたしの個人的な見解からの
『足るを知る』のお話をさせて頂きますキラキラ

本当に独断と偏見の考え方だから

読んでて気分悪くなったりしたら

直ぐに読むのをやめて

華麗にスルーしてください口笛

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたの世界に見えた物

あなたの世界に聞こえて来た事

あなたの世界に現れた現象

その全ては

あなた自身が

それを必要か必要でないかを

選択し

受け取ることも

受け取らない事も出来るハート

↑↑↑
ここまでは、『足るを知る』の事ではなくて

個人的見解(独断と偏見の考え方)を
どう捉えるかは自由ですよって話✨

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ここからハートわたし的見解の

『足るを知る』のお話✨

足るを知るって

自分に足りてないと思うこと

自分の事で自信を持てないところ

自分にほできない

自分には無理

自分には足りていない

そう思っている事を

『許可(認識)』する事だと思っていてピンクハート

自分にできないことを認める

例えば、わたしだったら

計画を立てるのが苦手

社会の常識に沿って生きる事が苦手

家事が苦手

片付けが苦手

1つのことをずっと続けていくことが苦手

などなど

自分にとって苦手だなと思うことを

今までは周りに合わせて

無理して頑張ってやってきたけど…

わたし的見解の『足るを知る』は

その自分にとって苦手なこと

できないことを認める!

そして
私はこれが苦手ですって言うことを伝える!!

これが、わたし的見解の『足るを知る』で

他の人と比べて自分は足りてないなと思うことを認めて伝えるビックリマーク

このわたし的見解の『足るを知る』を
実践すれば

トラブルが減りますハート

なぜなら、出来ない事や苦手な事を

無理して頑張っても

良いパフォーマンスは出来ないし

そのまま突き進めれば

自分の心や身体を崩したり

心地良い状態じゃないまま進めば

結果、良いパフォーマンスが出来ず

自分が壊れるだけじゃなくて
周りの人にも迷惑がかかります笑い泣き

これって本末転倒じゃないですゲローゲローゲロー

そうならない為にも

自分の出来ない事、苦手な事は

できません。苦手です。と

素直に自分を表現(相手に伝えれば)すれば

足りない所は

得意な人に補ってもらえて

自分も得意な事に力を注げるので

パフォーマンス力も上がり上矢印ラブラブ

自分にとっても周りの人や相手にとっても

お互いに心地良く過ごせる事になるラブ

って事だと思っておりまキラキラキラキラキラキラ

なので、自分にとって

無理して頑張る事は

手放していく勇気が

わたし的見解の『足るを知る』ハートになり

お互いに助け合い補い合える関係性が築けて

縄文時代のような平和な世界へと

繋がると思いますクローバーキラキラクローバーキラキラクローバー

#わたし的見解 
#シリーズ化 
#足るを知る 
#独断と偏見
#御自愛アロマ 
#御自愛アロマカウンセラー
#頑張る記憶を手放す
#我慢する記憶を手放す
#過去の記憶を癒す
#過去の記憶を手放す
#自分を愛する
#自分を愛する本当の意味知る
#御自愛
#ホオポノポノ 
#ハワイの伝承的な問題解決の方法
#女神サロン 
#女神サロンピンクハート
#自分への信頼
#自分への確信
#本来の自分を取り戻す 

7/21から、自分を愛する本当の意味を知る
オンラインサロン
『自分を愛する女神サロン』
スタートしますハート

明日7/10 
10時に、プロフィール欄より
カートオープキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ