今の自分の心の声を言葉にして文章にするのは難しい…


自分がそう思ってるから


難しく感じるんだと思う


私の心の中に

話したいけど話せない


これだけは自分の心の中にしまって鍵をかけて



絶対にこの箱を開けないと決めていた


だけれども…


自分の身の回りで様々な気づきがあり


色々な問題が浮き彫りになり


この滞りは



昔自分の心に鍵をかけていた


あのことだと気づいてしまった


あの鍵をかけた自分の心の扉が


もうこのままでいると



上部だけの幸せを追いかけているばかりで


本当の


心から望んでいることの全て


その幸せにはつながっていかないことに気づいてしまった



そして心に鍵を閉めて閉じていた箱を



開けて中身を出し


私の全て


汚くて

腹黒くて

嘘つきで

嫌われても仕方ない

そのことを開示する時が来たようだ



絶対に開けないと決めて


墓場まで持っていくつもりだった


でももう黙ってはいられない


私の心の声が次第に大きくなり


このまま黙っている方が自分を苦しめる


そして今身の回りで起きている小さな滞り達が


もっと大きな滞りになって


つまりに詰まって


流れを止めることになるだろう


それを想像した方がものすごく怖い




ハッピーちゃん(さちまるちゃん)が


いつも話す


ものすごく怖いけど

心の声が大きくなったとき


その心の声に従わない方が怖い


心の声が聞こえているのに


その心の声に


耳を傾けず無視し続けていた方が


楽だし


それなりに幸せに過ごせるかもしれない



でもきっとまた


望みや夢に対しての

詰まりが生じて

滞りそのうち流れがせき止められ



必ず問題として現れる




それを知っているから


心の声が出てきたときに


心の声に従わない方が怖いと言うのだ



今までのわたしなら…

表面的に幸せだったらいいと思っていたが

もうその次元に和多志はいない


わたしは自分の望みや夢に素直に向き合い


心から幸せになることを望んでいる




それなら今この大きくなっている心の声に従うことが


怖くて怖くて仕方ないけど


これを開示したことで…


現実はとんでもなく恐ろしいことになるかもしれない


だけど…

これを開示したことで

どういう未来が訪れても


それが最善だと


腹を据えて


受け入れる覚悟はできている




見えない未来を想像すると



恐怖に押しつぶされそうになって


怖くて怖くてたまらない


考えるだけで1日中、吐き気を伴う


だけどもう決めた


わたしの望みは


地球、世界、人類の平和と幸せである


それを望み願い


叶えるには



自分の心に正直に嘘偽りなく


全てを解放し

全てを受け入れ

今ここにいる自分を感じ

味わい尽くす


そして自らが神の幸せを感じ受け入れたとき


地球、世界、人類の平和と幸せに

つながっていくのだと気づいた