先日母と初めて行った

ジェラート🍧屋さんの写真です


いつかは歩けなくなる日もくると思い

許される範囲内で美味しいものを食べに行ったり

思い出たくさん作りたいと

強く

思うこの頃であります






先月は週3日デーに行くようにうになり

今月は週4日

本日その4日目であります


抗生剤を飲んでから

あの嫌な匂いは全くしなくなり

平和な一週間を送らせてもらいました




のですが。。。




最近妙な現象が。

朝、着替えをする時に

パジャマの下に、寝るときしていた

リハパンがなく…



つまり

素肌にパジャマのズボンでして

個人的にはとても気持ちいいから

自分もよくするのでいいのですが…



ではあのリハパンは何処へ…

母が出かけてから部屋を見ると

きちんとたたんでベットの横のテーブルの

脚元の床に置かれてありました



理由は聞くかどうか

帰ってきた時の様子を見てからという事で…



キツい臭いもなく

簡単に見つかったことが何よりで

ササっと片付けられてまずは安心😮‍💨



人は慣れる生き物ですね

自分のことです

病気で寝たきりになってオムツ…と考えたら

まだまだありがたいこと



そのことをデーの先生に相談すると

皆さん場所を決めて

ここに置いてもらうと助かるのよね

隠す場所を作ってあげているのだとか



デーの先生からは

そのご相談は本当によくみなさん

悩んでいらっしゃいますよ…と



あ…我が家だけではないのだ…

と思うと少し気持ちが楽になりました



私も母の部屋にトイレと同じ

ホーロー製の足で踏んで開閉するゴミ箱を

置いてあるのですが



本人は隠したい気持ちがあるので

ゴミ箱ではなく引き出しのようなところに

場所決められて対応されておられる方もいると伺い



ならばお煎餅のカンカンを

以前母が隠して衣類を入れられなくなった

ベットの引き出しにでも設置しようかと…



それで解決するかどうかはわかりませんけれど

色々やってみるしかないし

先週も何故かの場所に?という所で

発見していて…



匂いがしなくなっているので

見つけるのが前より

難しくなるかもしれませんが…



次から次はです

なるようにしかならないし

人事を尽くすのみであります



本日もお立ち寄り

ありがとうございます

皆様どうぞ良い日曜日をお過ごし下さい









ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ウインクピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


リハビリパンツも色々なメーカーさんで

ありますけど

今母がお気に入りなのは


こちらのSサイズです

私でもはけそうなくらい

小さくてかわいい🎀







デーのお風呂の回数が増えてきたので

着替えをセットしておくために

お安かったのでまとめて購入!


このお値段本当に

お財布に👛優しい〜嬉しい〜