今日作ったパンはちぎりパン。こねたよ。 | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

今日は午後から時間もあったので ”こねる”パンを作りました。


こねこねこねこね、15分くらいこねて、

(こねてる写真撮れば良かった泣き笑い)


パン生地を綺麗な球体にして50分寝かして

(綺麗な球体撮れば良かった泣き笑い)


16等分に分けて丸めて



半分はチョコチップ入り🍫


ここから更に30分寝かせたんだけど、レシピのようには膨らまず、、またもや発酵失敗か凝視ガーン


でもね、焼きあがったら、ほら💕︎




まるで塩大福よだれ飛び出すハート


やっぱりたくさんこねたのと、たくさん寝かしたおかげか、発酵の膨らみ方は失敗したけど、いつも作ってる”こねない”パンよりふかふかで柔らかくて美味しかったよだれ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


ちなみに今日参考にさせて頂いたレシピはこちら



ご馳走様でした\(^o^)/