今日の手作りパンとお昼ご飯 | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12


今日はいつもの「不思議パン」のこねるver.で甘納豆パンを作りました。



ノーマルと抹茶ver.

参考にさせて頂いたのはこちらのレシピ。



どうしても固くなってしまうんだけど、ハードパンだと思えばそれも許されるくらいに美味しい(*^^*)


使用した強力粉は


3kgって相当な量だった(笑)

でもね、この「春よ恋」で作るとパンの本来の旨みが感じられます。


そして甘納豆は富澤商店さんの甘納豆


この甘納豆にして良かった!2回分あるし、味がパンに入れてもしっかりとバランス良く引き立ってくれます。



そして、昼ごはんはこちら。



磯辺揚げ丼


参考にさせて頂いたのは、こちらのコラム。



これね、本気で美味しかった!

めちゃくちゃ簡単だし是非是非作ってみてね!