何年目の記念日なんだろう? | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

今日は大御所との「付き合い始め記念日」と「入籍記念日」。


高校3年の始業式の日に友達から


大御所がりぃと付き合いたいんだって。でも自分から言うのは恥ずかしいからりぃから言ってあげてくんない?


という何なんだそれは!的なことを言われ、恋愛対象して見てなかったけど高校生と言えば恋愛に憧れてますし、大御所とは2年生の時に同じクラスだったからどんな人かも知ってます。

ヤンチャといえば聞こえがいいが、思い切り横浜銀蝿リーゼント(若い頃から毛が細いのに)で、ボンタン履いてそしていわゆる「チョンバン」…ってわかるかな、極限まで厚みを薄くしたカバンで中には何も入らない(笑)ファッションアイテムのひとつ。持ち手にカラーテープ巻いたり(笑)大抵は先輩から譲り受ける。そのチョンバンを持ち、ピンサンと呼ばれるピンヒールのサンダルを履き肩で風を切って歩く。


もうね、絵に書いたような「不良少年」。

そういうワルっぽいとこに憧れたわけで、付き合うことにしたんだよね(笑)


安易(笑)


付き合ってみたら早寝早起きの健康的な生活してて、夏なんか近くの森林公園にカブトムシ見つけに行ったりしてて。


でも口調がすごい荒くて大声だし、それで何度も喧嘩にもなったり。


そこから紆余曲折ありながらも今に至るんです。


若かった(笑)

でも凄い楽しかったなぁ。


あ、もう仕事行かなきゃ。


今日はケーキ買ってこよ。