Facebookのアカウント乗っ取り?! | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12

昨日の日記にも少し書いたけど

どうやら私のFacebookのアカウントが乗っ取られたようです(-_-;)

登録しているメアドに「パスワードが変更されました」という件名でメールが届いていたの。

確認してみると、
昨日の17時台に東京からFirefoxのブラウザーを使ってアクセスしてて
その時にパスワードを変更されたみたいなの。

私のアカウントを乗っ取った人の名前は”Brittany Patrick”らしい。

とりあえず、このBrittany Patrickではない場合はコチラ的なとこから入って
パスワードを変更したんだけど、

こっからが悩みどころで、
乗っ取られたから、本人認証をしなくちゃなんだけどね、
その方法が、携帯の番号を入力して、SMSで送られてきたコードを入力して
新しいパスワードでアカウントにログインできるんだけど、
SMSにメールが来ない(*`ε´*)
慌ててたから、よく読まずに携帯番号を入力しちゃったけど、
どうやらFacebokkのタイムラインに載っちゃう?みたいなことが書いてあったのよね(゜Д゜||)
公開の範囲の設定はログインして変えられるみたいなんだけど
ログインできないから本人確認のために携帯番号を入力したわけで・・・

私のFacebookがどうなってるのか知りたい(;´・ω・)

ログインできたら退会するんだけどなぁ、、(ーー;)

みなさんのFacebookは大丈夫ですか?