AKB総選挙 | 晴れのちBuu~徒然備忘録

晴れのちBuu~徒然備忘録

歳を重ねる毎に忘れっぽくなってきたから日々の楽しいことを記録してます。⿸徒然備忘録⿹
restart 2024/03/12


明日らしいですね(^_^;)


昨年は、みずなも☆ヾ(-Θ-:) オイオイっていうほどの投票をしましたが、

今年は大人しくしているようです。

投票はするらしいですけどね(^_^;)3票くらいなのかな?

私もみずなに無理やりなんちゃらファンクラブに入らされているので、
(年額315円だから、まぁいっかってことで・・・)
その枠で1票佐江ちゃんに入れました(*^^*)

今、みずなから聞いたら
中国の方でさっしーに9000票入れたって言ってる人がいるとかΣ(・ω・ノ)ノ!

1票平均700~800円らしく、

計算すると・・・


(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ


630万~720万円!!!!!

そこそこの高級車買えちゃうでしょーー!!

焼肉、どれくらい食べれるんだ?

いや、たかの友里でエステうけれるじゃん!
いや、脂肪吸引の手術もできちゃうか?

あぁ、、考えがすべて貧困σ(^_^;)アセアセ...

てか、そのお金どうしたんだろぉ、、、

なんだかね、みずなの見解だと、
最初は純粋にさっしー推しで、入れてるんだろうけど、
誰々が誰々に何票入れたとかがわかると、
もうさっしーの順位のためじゃなくて半ば意地?みたいになってるんじゃないか?って(-_-;)

その意地、他に使ったらいいのに・・・(-_-;)
そのお金、世界中の飢餓で苦しんでいる人に寄付したら、もっと素晴らしいのに・・・。

やっぱ、このAKB総選挙のやり方は間違ってると思う。
純粋に一人一票にすればいいのに。

選挙に立候補した彼女たちは、一人がこんなにお金を払っての票だってわかってるのかしら?
何万票って、票の数だけファンがついてるって勘違いはしてないかしら・・・
開けてみたら、100分の1くらいの人数かもしれないよね。

それでも嬉しいのかな。
当選後のインタビュー聞いてても、大金使ってくれてありがとう!それだけ払ってもらう価値が私にはあったのね~♪と聞こえてしまうぉ(-_-;)

えぇ、私はどーせオバサンですわよ。
今時の感覚が理解できませんわよ。

でもさ、

秋元さん

そろそろ考えたほうがいいんじゃないですか?