無事に1日を終えました。

 

今の症状は、

・咳(ゴホゴホと言い出すと止まらない感じ)

・痰(なかなか出ない)

・微熱(ほぼ自覚なし)

 

少し楽になった気がします。

でも、横になると咳が出てしまうのもあり、眠りが浅い。

そのせいか悪夢率高くて憂鬱になります。

 

今日は産婦人科の診察を受ける予定でしたが、感染しているので電話診察に変更してもらいました。

 

私の行っている病院は、

心地良い空間、という場所では決してないんだけど、先生たちはとても親切で信頼ができる印象です。

 

で、その先生曰く

「コロナ感染は、赤ちゃんには悪影響はないから。むしろ生まれてきた時抗体できてるよ!」とのこと。

なんて心強い言葉なんだろう。ありがたや。

もちろん、

熱が上がったり、息が苦しくなったり、そんな時はすぐに病院に来てね。とも言ってもらいました。

先生の見立てでは、「あと5日ね!そしたら回復してると思うよ。」と。

終わりを予想してもらえるとやる気が出るニコニコ

 

ちなみに先生、夏休みをとるそうで、次の検診は不在とのこと。

会えるのは4週間後…ちょっと寂しいけど、その日まで、頑張ろうと思います指差し