おはようございます!

 

 

 

    ようやく来週は梅雨入りしますかね。

 

 

    雨は気持ちがどんよりしますけれど

 

    ッカー!!と晴れた日々が続くと さすがに怖いですので良かったです。

 

 

 

    年々暑くなって もう5年もしたらどうなるんでしょう・・

 

    

    

 

 
  
   

 

 
 
 
    地球が終わっていくのかな。
 
 
    というか 人類が終わっていく方向だよね。
 
 
    
    気候は人間の欲望からの復讐。
 
 
    これだけ 自分さえ良ければいいってのが世界中になっているのだから
 
    まずは弱いところ、弱者から淘汰されていく。
 
 
    どんな国も
 
    大勢が一般国民、一般市民だから 次は自分ということになっていくのだろうな。
 
 
 
 
    都知事選、どうなるのでしょうかね。
 
    都民・・・しっかりしてくださいよ~
 
    今回は日本人が賢いかどうかの
   
    はっきりいって最後の審判な気がします。
 
 
 
    

 

       

 

     50人以上も出ますが

 

     内海聡さんの本は読んだことがあって興味がありまして

 

     youtubeで街頭演説を見てみました。

 

     

 

 

 

     有名人に1票を入れるミーハーな人間が多くなったから

 

     こんな国になったわけですからね。

 

 

     これから立て直すにしても 多分うん十年とかかると思うけれど

 

 

     人間も 

     この世に誕生したくて生まれたわけではないということを大人は肝に銘じるべき。

 

 

     自分たちが良かったと思うことは引継ぎ、

 

     直さなければならないことは直す。

 

 

     そして 子供や若者もね 

     もう少し自分に厳しく耐える力、やり抜く力も持ってほしいとも思います。

 

     これは 素質だけじゃないから

     躾や教育かと思いますのでやっぱり大人の問題なのだよね。

 

 

 

 

 

    

     

 

     先日、生徒さんが梅がいっぱい採れたから!と

 

    

 

    たっくさんおすそ分けしてくれました♪♬

 

 

    

 

    もちろんこちらでしょう。

 

    

 

    真っ黒写真ですが倉庫です。

 

    梅酒を3瓶作りました。(作りました・・ってリクエスト主が作ったんだけどさ)

 

 

    

 

    味玉子をくれた生徒さんも🎵

 

 

    みなさま ご馳走様です!

 

 

    

 

    さて 今日は仕事もありますが

 

    びっくりするぐらい予定が変わりました(*_*)

 

 

    今日も一日を丁寧に過ごします。