こんばんは!

 

 

 

 

 

 昨日はこちらでした↓

 

 

 

 

 

 超ビッグな先生方をお招きしたコンサートでしたが

 

 そんな中

 

 私も ソロ演奏で ちょい出しまして

 

 

 

 

 

 

 

  今回は曲想を考えて こんな衣装にしてみましたゼ。

 

  

 

  りゅーとぴあコンサートホール。

 

 

  やー。

  私の時代は学校の体育館でしたが

  今は小、中学校等の合唱祭などに使用されたりしますからねぇ。

 

  今の人はいいなぁ・・・と、ずーっと思っていました(;´∀`)

 

 

  というのは

  私は

  ソロでここで演奏したのは約20年ぶりです。

 

  だから ものすごい感謝で

  リハの段階で

  今回は結構な緊張感を持って臨みましたよ。

 

 

 

  第1部の出演者の中の チェロ前田美華先生(賛助)と ピアノの高木明子先生。

 

  というか 中央音楽科先生グループ。

  つまり私の勤務校での先生方です^^ 

  若手の先生も含めてみんな楽屋でわいわい楽しかったです♪

 

 

  

 

 

 コンサートには生徒さん達もいらしてくださってて こんなお高いものを。

 

 

 

 

  ですが、

  自宅のアルコールセラーは満杯!!

 

  

 

   セラーの一番下のこんなところに入れましたが、なんとも贅沢な悩みですね(;´∀`)

 

   

   

  やー。

  この度 本当にいろんな経験をさせてもらい自分の身体いっぱいの感謝であります。

 

 

 

 

 

 

  昨年度から役員に就任したので 敏腕の先生方に助けられながら 

  新参者がいきなりこの大きな記念コンサートを運営、お手伝い出来るのか?という不安と

  そもそもそんな不安を持ちながら演奏出来るのか?

 

  でしたが

 

  やれるだけのことは精一杯やりましたので

 

  とても良い経験をさせてもらいました。 

 

  大盛会に終わり 嬉しかったですね♪

 

 

 

  

 

  終演後、ホテルで打ち上げ^^

 

  今回お招きした世界的に活躍される大先生たちを始め 大勢でしたが

 

  みーんな素晴らしい方々。

 

  「チームくにたち」の乾杯は緊張からほどけ、みんなでやり遂げた感での最高の夜でした^^

 

  

 

  

 

 

  美味しいものはこの後も続き、いろんな先生方と歓談。

 

 

 

  で、個人的に何よりも嬉しかったのは

 

  

 

  高校時代に声楽をご指導いただいた先生、ソプラノ歌手の北住順子先生。

 

  今回合唱指導アシスタントもつとめられ 第二部での重要なお役柄でも出演。

 

  先生は その確実なテクニックをご誠実に教育なさる先生で

  今も大きな信頼があります。

 

  

  私はピアノが主なので 高校生当時、先生には副的なものでしたが

 

  先生はものすごいご誠実なのは学生時代から感じていました。

 

  そしてその才能。

 

  先生に認められたい・・・という気持ちがありましてね

 

  私が分野は違えど 先生に褒められたい・・という気持ちはいつまでも変わりません。

 

  そんな恩師がいるというのは 幸せなことですね。

 

  そして 私もそんな師にいつかはなりたいです。

 

 

 

 

  

 

  調律のりっちゃん^^

 

  このコンサートでは8:30から調律の

 

  しかも

  第2部の合唱ではお役柄をおつとめで、 すんごい才能ですよね。

 

  りっちゃん、個人的にいろいろ感謝です。ありがとう!

 

 

 

  

 

  両親と兄上夫婦からお祝い^^

 

  自分のためにこうして集まってくれる親戚がいるって 私は幸せものです。

 

  にーちゃん ありがとー!!

 

  あ、リクエスト主も 誰にも気づかれないように隠れて来ていました(笑)

 

  終演後まで残ってもらい 大きな荷物を運んで打ち上げ会場まで送ってくれました。

 

  こういうちょっとしたことが 支えになります。

 

 

 

  

  

 

   さて今日は午前中レッスンだったのですが 午後に贈り物が。

 

 

  

 

  ソプラノ歌手の五十嵐尚子先生からでした。

 

  コンサートにもいらしてくださっていて

  

  だけど 「コンサート当日だとお荷物になるから・・」と

  まさかこんなにしてもらうとは・・でした。

 

 

  先生とはこの9月に超久々に共演。

  

  そして 先生の門下生とも超久々にその後の9月半ばに演奏を予定しています。

 

 

 

 

  コロナちょっと前から思うことがあって演奏仕事を自粛していましたが

 

  音楽とは一見関係のないものを勉強していたことが実を結びそうです。

 

  

 

 

 

  

  音楽は心。

 

 

  心は人生。

 

 

 

  子供の頃、若い頃にはわからなかったこと。

 

  それは主に感謝だ。

 

  そして いつまでも勉強をすることの意味。

 

 

 

 

 

  私はピアノを弾く。

 

 

  ピアノがあって良かった。

 

  そんな人生になりそうだ。

 

 

   

  明日は勤務校レッスンからの神経内科医院での音楽療法からの自宅レッスンでバタバタ!!

 

  

 

 

  練習は嫌い。

 

  だけど ピアノは好き。

 

  毎日 いろんな思いを噛みしめながら 今日も明日もピアノに向かいます。

 

  では  おやすみなさい。