こんばんは^^

 

 

 

   私が小学生の頃、ピンクばばぁというのが話題になったことがありました。

 

 

 

   {トイレの花子さん}とかの類に種類としてはサブ的に入ると思うのですが

 

 

   多分これは 私が育った地域、そして私の育った子供時代だけかもです。

 

 

    

   ピンクばばぁとは

 

   傘から、服、靴など ありとあらゆるものがピンク色にしているおばあさんのことで

 

  

   なぜか 子供たちの間で有名でした。

 

 

   まるでお化けのごとく 

 

 

   「こわーい」などという女子が多かったのです。

 

 

   私も女子なので(←強調)

   「こわーい」の一人だったのですが

 


   そもそも元々怖がりなので 

 

   「怖いのだ」と言われれば

 

   笑える姿であろうと

 

   噂されれば 怖いのは怖い。

 

 

 

   子供時代の私にとっては 仮にそれが毎日挨拶している人でも怖いのです。

 

 

   やー。

 

   無垢、素質って 本当に面白いものだなと思いますねぇ。

 

 

 

   だって

   今考えると

   ピンクばばぁって ピンクが好きなんでしょって思うだけですからね。

 

 

   不思議なもんです。

 

 

 

 

   因みに

   当時は 誰が言い出したか 「金色じじぃ」というものもその後、流行りましたよ(笑)

 

 

 

 

   それにしても

   現代と違って

 

   刃物を持っているだとか、盗撮しているだとか

 

   本物の犯罪者と違ったところが 昔のかわいいところですね。

 

 

 

 

   現代だったら 金色じじぃは 金運あがりそうだから お目にかかりたいくらいです(笑)

 

 

 

 

   さてさて

   昨夜は 久々にYOASOBIしました^^

   (⇒単にローマ字したまでです。)

 

 

   いろいろ疲れていた中で、ポコっと夕方からのレッスンが空いたので 

   20年以上来の大事な友人と飲み♪

 

 

 

   

 

    乾杯♪

 

    忙しすぎて いろいろ根詰めすぎて この乾杯がどれだけ美味しかったことか。

 

 

    やー。

 

    ここのブログには書けませんが すごい面白かったです。

 

 

 

    

 

    時間が足りなくて なんと違う店で二次会もしましたし(笑)

 

 

    楽しかったなぁ。

 

 

    

 

    気を遣う友人だから こうして美味しそうなお菓子をもらいましてねぇ。

 

    ここのバームクーヘンがすごい美味しいとのことで。

 

 

    (いつも気を遣ってくれて悪いから 今度また秋田行くから お土産にTシャツあげるね^^

 

     因みにこれ↓です。 迷惑かしら?)

 

    

 

    

   

    それにしても

    行きも帰りも電車内は スマホをいじる老若男女ですね。

 

    せっかく恋人であろう人や 友達同士でも スマホを握りながらの会話。

 

 

    この飲みに行く前に仕事関連で行った施設では高齢者のグループで

    ラインやQRコードがうんちゃらという話で盛り上がっているし 

 

    私は どう考えても 白亜紀時代の生物だわ・・・と感じました。

 

 

 

    久々にスーパーの買い物以外で外出したので いろいろ観察していましたが

 

    ほとんどそんな光景でしたねぇ。

 

 

 

    因みに 電車内でおもむろに私がガラホを出して パカっとあけると 

 

    周りの人たちが黙ったり  視線が私に集中したりと 非常に面白かったです。

 

 

 

 

 

 

    私は そのうちピンクばばぁですね。

 

 

    言っている意味わかりますかね。

 

 

 

 

 

    では おやすみなさい。