おはようございます!

 

 

 

 

    

    先日、これを見て

 

    

 

 
    
   大谷さんの素晴らしさと 病気と闘う子供の驚いた顔を見た嬉しさで
 
   とても良い気分になりました。
 
 
   やっぱり大谷さんってすごいなと。
 
 
   
   これだけ毎日、朝から晩まで テレビのどこもかしこも大谷さんばかりだと
 
   もう疲れてうんざりしていたし
 
   先日スーパーで ネギを買わなきゃならん時に
 
   
 
   もういいよ・・・ってくらいに さらにうんざりで
 
   大谷さんの顔が出ただけでチャンネルを変えて 
 
   変えた先も大谷さんが出ていると消していたけれど
 
   
   この報道では
   やっぱり大谷さんって素晴らしい人だと思ったと同時に
 
   こんなに素晴らしいのに 報道の仕方とうんざりするくらいの量が原因で
 
   見るのが嫌になるのだから 本当に腹が立っています。
 
 
   昨夜も クローズアップ現代で
 
   
 
   
 
 
 
   大谷さんをとりあげていましたが
 
   ・・・クローズアップ現代は やっぱり昔に戻ったほうがよさそうです。
 
 
   国谷裕子さんは 集団的自衛権についてとりあげた時の問題で降板・・
   というのが本当なら恐ろしい圧力ですね。
 
 
   報道ってなんなんでしょうね。ジャーナリズムはどこいった??
 
 
   今、これだけ世の中が 未来に希望の持てない社会になっているのだから 
   報道することいっぱいありますよね?
 
 
 
    

 

   

 

   こういうことだとも思っていたし
 
 
   忖度だけではなく 
 
   番組内でいろんなキャラを出したりと  幼稚で劣化をも感じます。
 
 
 
 
   どんなところでも大谷さんをやっている間に、
 
   幼稚なことを垂れ流している間に、
 
   国は いろいろ動いています。
 
 
 
   きな臭いです。
 
 
   
   日本だけではなく 世界もおかしいことになっていますが
 
 
   人間の質が劣化しすぎですね。
 
   自分のことしか考えないと こうなっていくのだと思います。
 
 
   相手の立場になって考える人が本当に少なくなりました。
 
 
   原因は 身近なことでいえば 
 
   資本主義から派生した「便利」になりすぎた結果でしょう。
 
 
   ずっと 昔から 「こうなるだろうな」と思っていましたし 
 
   (このブログでも)私なりに便利は良くないと警鐘を鳴らしてきましたけれど 
 
 
 
   もうダメでしょうね。
 
 
   
 
 
 
 
   今日もレッスンバタバタと。
 
 
   一日を丁寧に過ごします。