おはようございます!

 

 

 

 

    ブログを放置すると 撮りためた写真が携帯に満杯になってしまうので

 

    ここらへんで 最近の皆様からのお恵みをアップしたいと思います。

 

 

 

    

 

    味玉♪

 

    酒の肴にしたり おかずがちょっと足りないかなっていう時とかに本当に重宝。

 

    

 

    味玉前の生卵も頂き 感謝です。

 

    (昨日、パックお返しするの忘れたよー!)

 

 

   

 

 

    玄関外に 大きな包み。

 

   

   

   開いてみたら大きなタケノコ!!

 

   釣り人SHIBAくんが 山にも行って おすそわけしてくれました。

 

   しかし 私の周りの人って 本当に生活がワイルドな人が多い^^

 

 

   

 

   米のとぎ汁であく抜きして いろんな料理に使わせてもらいました♪

 

 

   そんなSHIBAくんから 後日またもらったのが 本領発揮の釣った魚。

 

   今回も何匹ももらったので さばいて親戚に。

 

 

   残ったキダイは 切れ目を入れて 塩をすりこみ・・・・

 

 

   

 

 

   

 

    ちょっと豪勢にシャンパンにして。

 

   

 

   アクアパッツァにして頂きました♪♬ 

 

   シャンパンも たまたま安い時期にケースで買っておいたからいいものの

 

   これだけ円安だと もうなかなか買えないなぁ。

 

   これはG.W最終日。 ちょっとしたプチ贅沢で翌日からの仕事に気合を入れました。

 

 

 

 

 

 

   物価高が顕著ですもん。

 

 

   値段を見ないで買っていたものも 「え!!」ってくらいに値上がりしているし

 

   

   

 

   もやしとか ミョウガとか 

 

   安くてシャキシャキしたものの大盛りで 満腹感の1,2割を担うものを1品でも作らないと!

 

   と、思うようになりました。

 

 

   これから 電気代なども上がるとなると 

 

   その影響としてもさらに物価高になるでしょう。

 

 

 

   大谷さんや 外国人観光客の報道を連日飽きるほどして ヘラヘラしている場合じゃないのになぁ。

 

 

   マスコミは楽をしすぎじゃないかしら。 本当にテレビって質がすごい落ちたなぁって思います

 

 

 

   誰か これじゃいかん!と 立て直しにかかる人もいないのかしらね。

 

 

   政治家とマスコミは 使命感がある人がやってほしいわ・・。

 

   

 

   国民に影響が大きいことを自覚してほしいです。

 

 

 

 

 

 

   

 

   昨日はカクテキを頂き

 

   

 

   横浜土産の中華まんを頂き

 

   

 

   先日は山形土産を頂きましたm(__)m

 

 

 

   私も山梨帰省した時に お土産も結構な値上げをしていたから 

 

   こうしてみんなから頂くと ありがたいやら申し訳ないやら。

 

   

   

 

 

 

 

 

 

   さてと  

 

   今日も夜ラストまでレッスンです♪

 

 

   もちろんもう夕飯作りました^^

 

 

   一日を丁寧に過ごします。