おはようございます!

 

 

 

   今日、明日でとりあえず13連勤というものが終わり、ようやくお休みです。

 

   精神的には満足ですが

   さすがに身体は疲労ですね(;´∀`)

 

 

 

   なんといっても

   新年度に入ってから リクエスト主の生活が変わったことで

 

   同居する私も結果的に一日の時間割に大きな変化がありますからねぇ。

 

 

 

   一番の変化は 朝起きる時間の早さでしたが

 

   慣れたといえば慣れたのだけれど その分 やはりぐったりする時間もあって

 

 

   もともと自律神経がブレやすい&もしかしたら更年期?という症状もあって

 

 

   前よりも レッスン合間に 沼のように横になっています。

 

 

 

 

   リクエスト主からは 「ゆっくり寝てていいよ」とは言われるのですが

 

 

   私の性分というか 

 

   相手が仕事のために起きているのに 

 

   自分が口を開けてアホ面でガーガー寝ているのはどうも出来ず 起きるのですよねぇ。

 

 

   (;´∀`)

 

 

 

   ここで 「はい!寝てるね!」と放って

 

   仕事に行く玄関の音も気が付かず 深く寝る、ということがどうしても出来ない。

 

 

   このへんが 「性格」というものなのでしょうが

 

 

   

   一方で リクエスト主の方は私とは色々反対で 

 

   「はい!寝てるね!」が出来る人だから 睡眠も深い。

 

 

   若干 ニャロメ、、と思うけれど

 

   羨ましいとともに ホっとする気持ちもあります。

 

 

   2人で同じ性分だったら 家庭が回らないですからねぇ  

 

   うまくできているもんだ。

 

 

 

   この1か月の生活で 変えたほうがいいこともわかって

 

   その中の一つとして 週1で休肝日を作ると良いということでして。(今更かい・・)

 

 

   何十年も365日飲んでいましたけれど 

   

   睡眠時間が減ったことで体力の落ちが早いため 保つには「肝臓」だと思いました。

 

 

    

   とりあえず週1回お休みすることを当面の目標です。(ちっちぇ目標だ・・・汗)

 

 

 

   

 

   なんて言いながら 昨年作った梅酒を最近楽しんでいます♪

 

   

 

   ブランデーやホワイトリカーなどで

   これだけ色が違う!

   飲み比べもしています^^

 

   今年も作ろうっと!!

 

 

 

   さてと 今日も生徒さん達が元気にやって来るでしょう♬

 

 

   一日を丁寧に過ごします。