おはようございます!

 

 

 

 

    朝が早くなったことで いろんなことが出来ます。

 

 

    恥ずかしながら 

 

    これまで

    家事全般していると言っても 掃除に関しては 毎日はしていなかった私・・。

 

 

    (;´∀`)

 

 

    やー。

 

    でも

    一番後回しになるのが掃除じゃありません?(違うか・・・あはは汗)

 

 

 

    ゴミはもちろん曜日に応じて出しますから

 

    いわゆる掃除機とか モップ掛けって 燃やすゴミの日の朝だけになってて  

 

    「今日はいいや・・・」な件にしがちでした・・・(;´∀`)

 

 

    だけど

 

 

    朝起きるのがこんなに早くなると 時間に余裕があるので 

 

    掃除をする気になりますね♪

 

 

    そして 早朝の掃除ってこんなに気持ちがいいんだ! って、発見です(*'▽') 

 

 

    お天気のいい朝のモップ掛けは  ルルルー♪って幸せすら感じる。  

 

    これってすごい。

 

 

 

 

 

    直接ピアノにまつわる仕事以外でも 事務的なものもあったり

 

    または

    資料を作成したり 依頼原稿を書いたりなんてのもあるので

 

    これまでは

    午前中の後半あたりにレッスン室に入って自分の練習が出来れば・・・マシ・・

 

    なんて日々でしたが

 

 

    今は 余裕でレッスン室に入ることが出来るし 

 

    ただ

 

    お昼ご飯は10時半頃です(笑)

 

 

    ちょっと時間が違うだけで 生活が激変しています。

 

 

    

 

    やー。

 

    それにしても

 

 

    テレビ番組は なんとかならんですかね。

 

 

    毎日、大谷さんと桜の花見の様子と外国人観光客と、、、

 

    それ、今、全国に報道する必要ある?ってな内容だったりと。

 

 

 

    さて それで  

 

    だから

 

    都知事の学歴詐称はどうなるのやらですね。

 

    アララ・・・って思いましたけど

 

    昔の報道機関だったら じゃんじゃかやっていたであろうに 

 

    大谷さんと桜と外国人観光客と視聴者からの動画と、、で

 

    今はどこもやっておらず。

 

    

    いろいろと大事なことばかりがスルーされるのだから 

 

    報道って 一体なんの意味があるのでしょうね。

 

 

    

 

    

 

 

    しかし

 

    学歴詐称って もしそれが本当なら もちろん本人に罪があるのだけれど

 

 

    結構こういうことってあるのですよねぇ。

 

 

 

    結局、これって

 

    日本人が 「経歴に弱い」という面もあるからなのでしょう。

 

 

    もっというと

 

    日本人って

 

   「外国」って響きに弱い。

 

 

    そして 極めつけは 

 

   「首席」にノックダウンする。

 

 

 

 

   学歴とか全員非公開にすると いろいろと世の中の結果って変わってくると思いますね。

 

 

    

    

 

    

 

 

 

    

    さて 今日ももう夕飯作りOKです。

 

 

    

 

    今日は先日もらったラスト魚「アラ」を使って小さな鍋を♬

 

    高級魚ですからね  

 

    私が調理することで 残念な味にならないように 安全策の鍋です。

 

    

    鍋にダイブする野菜も切っておいたし

 

 

 

    

 

    サラダも作りました。

 

    今日はヘルシーに野菜だらけ^^  1週間のデトックスです。

 

 

 

 

    今日も レッスンバタバタデーです。

 

 

    一日を丁寧に過ごします。