おはようございます!
ザ・梅雨!な日ですね。
我が家はリクエスト主が
今年もトマトやナスを作っているので水やりの面ではありがたい限りです。
リクエスト主が・・・って書いたのは 私はノータッチだから。
初めの頃は私も一緒にやっていたのだけれど
やっぱりこういうのって 本当に興味のある人しか続かないですね。
(;´∀`)
花だって枯らしてしまう私ですもの。
つい、水をうっかり、栄養をさっぱり忘れ、
日差しを浴びさせないと、、なんてすっかり忘れます。
一方で
加えて
お裁縫のような 女子力もゼロ。
ものすごい物をちくちく作る人を尊敬しますけれど じゃあ自分がトライするかというとしない。
先日、患者さんで折り紙を折ってくれて その作品がものすごいのだけれど
じゃあ自分が同じようにトライするかというとしない。
これから花火の季節になりますが 花火は綺麗で好きだけれど
じゃあ見に行くかといえば行かない。
これらの共通点は 面倒という名の堕落した精神かと思っていましたが
ピアノも 超面倒なことをするわけなので やっぱりそこは興味というものということになります。
ああ 女子力関連と運転くらいは興味のある人間になりたかった・・・。
昨日はリクエスト主が日本酒を買ってきて↓
私の興味のあることをしっかりわかっていますから このラインナップ(*´▽`*)
生徒さんから 美味しそうなおぼろ豆腐を頂いたので週末はこちらで一杯頂きます♪♬
(って昨日少し頂きましたが すごい豆の味が濃くてうまい!!)
今朝のお弁当作り。
今日も夜ラストまでレッスンです♪
一日を丁寧に過ごします。