おはようございます!
ここずっと 気になるのは ワクチン大合唱です。
最近、ファイザーやモデルナのCMがなされるようになったことに違和感。
私だけでしょうか?
CMといえば
帯状疱疹は3人に1人がなる病気としてワクチン推奨されている。
(コロナワクチンで皮膚の副反応は帯状疱疹があるともいうから
その対応なのか・・・とも思ったりしますけれど。)
子宮頸がんワクチンは一時問題があってストップしたものの
ワクチンと検診をセットとして再び推奨している。
私は専門家でもないから 何が正しいかなんて結局のところ分からないけれど
ただ
恐怖や良心や安心を煽って
やけにあれもこれもワクチンワクチンと、なんなんだろう・・
って素直に思います。
さて 昨日 リクエスト主と議論になりましてね↓
近頃、出かける時は私の運転がほぼ100%になっていまして。
運転自体はうまいほうなのですが
すごい方向音痴で まったく使い物にならんレベルのドライバーでして。
その特訓なのです。
上の写真は
インターの入り方と降り方でどうしてもわからなくて図で聞いたのですが
場所によって
車線がちょっと変わっていたり 風景が怖かったり・・・うーん、
・・まぁ なんていうか私しかわからない感性なのでうまく説明できないのですよね。
もう最近はお休みの度に私の運転の特訓なので ちっとも休んだ気がしません。
(*_*) 明日も特訓かな・・・。
昨日のお弁当。
今朝のお弁当作り。
今日もレッスンです♪♬
一日を丁寧に過ごします。