おはようございます!
やー。
いい天気だ(´ー`)
これだけで嬉しいですね♪
そんな気持ちのいい青空に
昨日は↓
・・・いやいや・・もう・・・飛ばし過ぎでしょう・・・。
しかもエスカレートしてる・・・。
日本は眼中にないでしょうけれど
何かの間違いで大陸に着弾するんじゃないかと思ったりします。
というか
こんなんじゃ 漁船なんかはしょっちゅう ヒヤヒヤしますね。
・・・というか
迎撃って出来ないのかな。
「ミサイル落ちたよ。」 な事後報告だけ??
テレビを見ていれば「発射の可能性」という情報がテロップで出るけれど
知ったところで何も出来ない。
運命に任せるという原始的な諦めならぬ潔さしかないのかしら。
そういえば ちょっと前は携帯のアラートが鳴ったこともある。
いつの間にか それがなくなったのは なんなんだ?
不思議なことがいっぱいですね。
温暖化だろうと寒冷化だろうと
もうこの異常気象は否めない。
戦争している場合でもないし 威嚇している場合でもない。
あと10年に満たない年数でなんとかしなきゃ人間が生きていきにくくなりますよ
ということが分かっているのに・・・
わからず屋がトップだと本当に大変になりますね。
トップを変えるには 結局小さな者が沢山集まらねばです。
ちりつも。
塵も積もれば山となる。
アリのため息レベルの私だからこそ そう思います。
今朝のお弁当作り。
今日はおかずがリクエスト主の分しかありませんでした(;´∀`)
・・・しかし 電気付けないと ベーコンエッグとウィンナーが生ごみに見えますね。
今日もレッスン。
一日を丁寧に過ごします。