おはようございます♪
ここずっと小言BBAブログのようになっていますねぇ(;´Д`)
まぁいいや。
実際小言のようだし ミドル層真っ盛りですから♪
昨日は 自動運転を目指して 国内初の実証実験が上越新幹線で行われましたけれど
私からは ただ一言
「おっかねー」
でした。
(;´Д`)
運転士不足とかなんとからしく 無人運転を目指しているとのことですけれど
これに限らず
最近のよく言うセリフ「人手不足」って・・・もういいです。って感じですー。
これ なんとかなりませんかねぇ。
「人手不足」の同情を買って 「企業利益」目的なのは もう皆がわかっていることですし、
もはやそういう社会スタイルを全員が分かりつつも さらっと成り立ってきているのが普通みたいな。
人の仕事から コンピュータの仕事へ いとも簡単に変えちゃうけれど
今だって 多くの子供の中には
「将来の夢は 電車の運転士さんになりたい!」とか めちゃくちゃあると思いますよ。
もはや 今の子供たちの夢は デジタルを通したものばかりに縮小されています。
なんだかなぁ・・・・夢がないわ。ホント。
楽して儲けるっていうことほど夢がないのですけれどねぇ。
それに
利用者側からしたら 無人運転って・・・・怖い・・・・
って 思います。
サイバー攻撃されたら一発じゃん。ってさ。 思いますよ。
また 最近の治安を考えると 鉄道公安官なども増やしてほしいですね。
一体、何を目指しているんだろう。
まぁ 金なんでしょうけれど。
昨日の夕飯は リクエスト主はまたもやカレーで ご飯を何回もおかわりするもんだから
私はカレーうどんにしました。
今朝のお弁当作りでは 私の分の米が無くてリクエスト主の分のみ。
くっそー( `ー´)ノ
さてと
今日は夜ラストまでレッスンです♪
一日を丁寧に過ごします。