昨日、たまたまこの時間にレッスンがポコっと空いていたので↓
ライブで見ることが出来ましたけれど・・・・・
素晴らしいレベルで全く討論になっていなくて 呆れて笑っちゃいました。
というか
もはや終わっている感すらありますけれど
その影響をもろに受ける国民としては本当に困りますよネ。
このままだと日本は間違いなく 「ヤバイ」です。 (ああこんな言葉使いたくないくらいヤバイ。)
オリパラどころか 日本国自体が安全でも安心でもなくなるでしょう。。。
未来ある子供たちや若い人たちのことを ちーーーーっとも考えていないから
子供いないし 若くない私でもかなり腹立たしいです。
だってだって
子供たちは 幼保のイベントも学校のイベントも沢山無くなって
しかも家庭の状態も変わってその空間にいることが辛い子も増えているのヨ。
大学生もオンライン授業が多いです。
授業料を半分にしろと提訴した学生もいますが
多額の授業料をこれまでと同じように支払うってやっぱり気の毒ですものネ。
こんなにも子供たち、若い人たちが窮屈な思い、悲しい思いをしているのに
「素晴らしい大会を是非、子供たち、若者に希望や勇気を伝えたい」
と言ったガースーさん。
ズレすぎて
もう 裸の王様の上をいった 素っ裸の王子様です。
こんな日本になってきたとは・・・・
ま、でも 十数年前からずっとそう感じていましたけれど
近々は急激に急速に劣化を感じます。
日本がこの先、経済が低迷することは ほぼ間違いないけれど
心までもがすさんでいく様子が想像できます。
貧しくたって 心はすさまなかった昔とは違うようになっていくでしょう。
これはねぇ 本当に若者も現役世代も立ち上がらないとまずいです。
高齢者は 自分の時代さえよければいいと言っている場合じゃないです。
私もちくちく働きかけているけれど もっと頑張らなきゃだナ('Д')
昨日の夕飯はサラダとハヤシライス♪
夜ラストまでレッスンだったので 私はノンアルをお供に。
今朝のお弁当作り。
今日も夜ラストまでレッスン。
一日を丁寧に過ごします。