おはようございます♫
昨日は↓
リクエスト主がテレワークからの出勤だったのでお昼ごはんを提供。
ベーコンエッグにサラダ。野菜の煮物。
雑穀ご飯、もやしとじゃがいもの味噌汁。に、足りない場合のネギトロ巻き。
夕飯は↓
種類いっぱいのサラダ!シーザードレッシングで全部食べました(*'▽')
枝豆。茄子田楽。豚肉にんにく炒め。 足りない場合のネギトロ巻き(笑)
昨日は昼食と夕食を同時進行で作って レッスンに備えました(;´∀`)
それにしても 昨日から迷惑メールがひっきりなしに来ます(ーー;)
教室のお知らせなどで 生徒さんたちに一斉メールする時期は
必ずといっていいほど 迷惑メールが少し来るようになるのだけれど
久しぶりにすごい量で 昨日だけで100件くらい削除しました。
これって自動的に送信されているのかしら。
いつも思うのだけれど
こんな心暗いことしないで 普通に働きなさい!ってイラついちゃう( `ー´)ノ
こういう削除する作業って 本当に嫌ですよネ。
求めていないのに 来るっていう。
同じように ネットで買い物すると その関連商品などのお知らせも沢山来る。
どこでどう繋がったかわからない情報や
複雑に絡み合ったことからなぜか割り出されたりサ。
便利でも 親切でも なんでもない。
非常に無礼。
でも こういったことが日常だから現代人は無礼に慣れてしまったの。
無礼だったら 消せばいい。
無礼をしても気が付かない。
デジタル人間の始まりで 人間として大事なことの終わりです。
それを食い止めるのが 音楽だったり 絵だったり そういったことだと思う。
人間だけだもの。 つい歌いだしたり、絵を描きたくなったりするのは。
動植物に比べて 人間は良くない心もあるから
こういったことでコントロールしないとネ。
さて 今日は午後イチから夜ラスト帯までレッスンです♪
今のうちに 夕飯作っておこう(*´ω`)
今日も一日を大切に過ごします♫