おはようございます♫
昨日はblogをさぼっちゃいました(;´∀`)
というか パソコンは開いたけれど メールチェックするだけで終了。
目は疲れるし もともとはこういうの苦手な分野だからねぇ。
気晴らしや切り替えにblogという意識だったのだけれど
離れてみるとそれも案外気晴らしになる。
(´ー`)
さて
昨日は 庭の雑草取りをしてから 外食の一日にしよう!となりました。
と、その前に 父の日でしたネ♪
私は その前日に 焼酎持って行きましたヨ(笑)↓
このシリーズを3つ買ったんだけれど そのうち2つを父の日プレゼントに♫
お礼なのか 初めて作ったという卵焼きをごちそうになりました↓
父上作・はじめての卵焼き。 上手じゃん!!
リクエスト主もびっくりしてたゼ。
楽しい時間から帰宅してダラダラ。
夕飯も適当に食べて映画を見たりとゆったり時間。
そして昨日は外食の一日!
お昼↓
本当はラーメン食べに行く予定だったのだけれど
たまたま通りがかったお店がかわいくて 寄りました♬
最近オープンしたばかりのお店らしいですネ。
ブロッコリーのスープが美味しかった!
夜は↓
寿司が食べたいと言うから どこにしよう?となったのだけれど
やっぱりここ。
昔お世話になった若旦那のタッキーのお店はいつも応援したい。
飲食店も 再開されたとはいえ 大変だろうなぁと思っていました。
消毒という面倒な作業の合間に
わざわざ私たちの個室に顔を出してくれましたヨ。
団体客が減ったり あるいはいろんなことを守りながら対応しなきゃで
本当に大変そうでしたが あちこちにお客さんもいて リピーターの愛も感じました。
タッキーの人柄だよねぇ やっぱり(´ー`)
レモンいっぱいのコレ♫ 美果教室の大人の生徒さんたちなら皆知ってる( *´艸`)
リクエスト主も美味しかったようです。
もちろん お寿司も♫ とっても美味しかったです♫
個人じゃ 大きな支援にはならないかもしれないけれど
ちょくちょくまた食べに行こうと思っています♫
先日、ニュースで 新潟でもロボット店員が食事を運ぶのをやっていてサ
感染予防や 人手不足解消にいいのかもしれないけれど
ただ 運ばれたものを食べるだけって
なんだか自分もロボットになって油を注いでいるみたいに思えそう・・。
元気? とか これ美味しかったよ!とか
いろんな近況とか
お店の人とちょっと話すだけで 美味しさも倍増するよネ。
これこそ豊かな時間です(´ー`)
人間らしさってやつだ。