舞台の基礎
っても多すぎる(笑)
発声だったり滑舌だったり体力作りだったり。
筋肉って、使わなきゃ落ちてく。
声は、喉の筋肉が大事。
喉が痛くても、1日は乗り越えるポイントはもってまふ。
自分の響く声、苦手な発音、それをわかって稽古してキープする。
ちっちゃい劇場ほど、できる人とやってない人の差って見えるなぁ。
あたしは出来るから基礎やらない。
って役者さん多いけどね、小劇場(笑)
出来るって、自分で決めてやらなかったら、そのままで終わっちゃう。
今のままでいいなら、それでもいいのかな。
毎日、なるべく柔軟や筋トレをするようにしてます。
やっぱり歳はとるし(笑)
腹筋や背筋が、何年たってもしっかりしていられるように、日々いぢめないと(笑)
「出来そうだから、芝居やろうかなぁ」
と言った人がいたので、こんな日記書いてみた(笑)
やるのは簡単。
大変なのは続ける事。
成長する事。
誰で入れる世界だから、誰でもないウエダになりたいんです。
まだまだあがきちぅ。
個性なんてわからない。
特技なんてもってない。
でも、ウエダはウエダ。
だからあがこう。
したっけ、稽古にいくぜぃ☆
っても多すぎる(笑)
発声だったり滑舌だったり体力作りだったり。
筋肉って、使わなきゃ落ちてく。
声は、喉の筋肉が大事。
喉が痛くても、1日は乗り越えるポイントはもってまふ。
自分の響く声、苦手な発音、それをわかって稽古してキープする。
ちっちゃい劇場ほど、できる人とやってない人の差って見えるなぁ。
あたしは出来るから基礎やらない。
って役者さん多いけどね、小劇場(笑)
出来るって、自分で決めてやらなかったら、そのままで終わっちゃう。
今のままでいいなら、それでもいいのかな。
毎日、なるべく柔軟や筋トレをするようにしてます。
やっぱり歳はとるし(笑)
腹筋や背筋が、何年たってもしっかりしていられるように、日々いぢめないと(笑)
「出来そうだから、芝居やろうかなぁ」
と言った人がいたので、こんな日記書いてみた(笑)
やるのは簡単。
大変なのは続ける事。
成長する事。
誰で入れる世界だから、誰でもないウエダになりたいんです。
まだまだあがきちぅ。
個性なんてわからない。
特技なんてもってない。
でも、ウエダはウエダ。
だからあがこう。
したっけ、稽古にいくぜぃ☆