《徳大寺 摩利支天》自分とデートDAY 1ヶ所目✩.*˚ほぼすっぴん | はればれと澄んでいる

はればれと澄んでいる

石川佳那枝(カナエ)
〜のんきに気ままにマイペースに綴ります~

自分の気の向くままにをテーマにしてお出かけ音譜


やた!!

いつも朝起きられなくて予定をずらしてしまうのだけど、今日は順調!!


そういったスケジュール的なところも今年に入ってから順調✨

カラダの調子もイイアップ

(ホルモン的な関節バキバキ、筋ゴリゴリ…痛いというのはあるけれど)


あ!おでかけでメイクをしたので

今日投稿分の《ほぼすっぴん》はおやすみです〜

~ほぼすっぴんiPhoneで自撮り~

とある舞台、映画を観て、ほぼすっぴんな自分も表現の一つにしてイイかなと、撮った時にアップしていこうかなと思ってます。同じようなアングルとかになると思いますが~

爆笑爆笑爆笑



まずは《徳大寺 摩利支天》へ行ってきました。

東京メトロ:上野広小路駅から徒歩2分くらい

アメ横内にあるお寺さん


昨年このお寺さんのご利益を教えてもらって調べたところ、実家と同じ宗派のお寺さんと知りましたびっくり


ということで“家内安全”のロウソクを立ててきました



お寺に飾られている摩利支天さまの絵に惹かれまして

お守りにするか悩みましたがお札にしました


今年はちょくちょく訪れそうです〜


お経を聞くと子どもの頃、毎日仏壇にお祈りしてたこと、お寺さんのお手伝いをしていたことを思い出します


今年は身延山に行きたい^ ^


近くに足湯カフェを見つけまして


今日の帰りにここに寄って癒されてから帰ろうと思ったのですが、

続けてお寺さん参りでお線香の香りを全身に纏い歩く感じになったので

足湯へは寄らずに帰宅して

最近ハマってるアロマオイル:フランキンセンスで半身浴しましたー


今度行ってみよう爆笑



続いては

《深川不動堂 お護摩祈祷》自分とデートDAY 2ヶ所目✩.*˚ほぼすっぴん

へ続きます〜〜



【ボイスサンプル】