香川が“うどん県”に改名「ついに香川の本気」の声


『はてなブックマークで、「うどん県にようこそ。」というエントリーが、800件を超える非常に多くのブックマークを得て話題になっている。

「うどん県にようこそ。」とは香川県のPRサイトのことで、香川県が「うどん県」に改名するというストーリー仕立てのウェブコンテンツが公開されている。
このPRサイトの中では、うどん県副知事を務める俳優の要潤(30)が
香川県をうどん県へ改名することを発表する記者会見を開き、そのニュースを聞いた県民たちが様々な反応を示すという物語を描いた動画や、
CMテーマソングの「We Love UDON」の視聴、香川県の観光情報のリンクなど様々なコンテンツを楽しむことが出来る。

また、一部フィクションを織り交ぜながら「うどん県 それだけじゃない香川県」というキャッチコピーを掲げてPRするこのサイトには
「うどん県への改名はありません。けれど、香川県がうどんを愛するうどん県であることは本当です。」との注意書きもなされている。』(以下省略)

…ていうことは長野県は『そば県』、福岡県は『とんこつ県』なんでしょうかね(^_^;
もし本当に改名してくれたら半年くらいこれで食っていけるんですが…(謎)

とりあえずのんびりとした土曜日でした。
本格的に寒くなる前にやらないといけないこともあるんですが、なかなかできないですね…
それではまた。