結婚パーティーのプチギフト作り♪3種のラスク。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

先週末は、友人の結婚パーティーへ


プチギフトの焼き菓子を担当しました。


国産小麦のバゲットを使用した、3種のラスクです。





音楽大好きな彼女と彼のパーティー。
ライブ友達な彼女です。
家も近いので、あーだこーだ言いながら
一緒に飲んだり、フジロックへ行ったりしている彼女。


なんと吉祥寺のライブハウスで、ビュッフェ形式のライブパーティーでした


いつも会うメンツが大集合。
出演バンドも5組。


新婦のバンド、ソロホーマー




とーーってもいいバンドなんです^^
メンバーのお仕事の都合で、活動休止中なのですが、
久しぶりの結成。

感動しましたん



そしてこちら、PGさん。


こころに響くとっても素敵な声なのです。



バンドの展開の途中では、長野で挙げた挙式の写真や映像が
流れて、観ているこちらもとっても暖かい気分になりました。


彼女のお兄さんお二人も、とっても素敵な笑顔で演奏



良いパーティーでした^^



今回の3種のラスク。

ひとつはプレーン。

マーマレードのラスク。






そして、抹茶のラスク。




バゲットは、某パン屋さんの国産小麦を使用して作っているもの。
ここはワインも美味しくて大好きなお店なのです。



マーマレードはとにかく爽やかな甘さに完成。
有機のもので作りました。

抹茶は自然食品屋さんで宇治のものを。
甘さをどう出すか悩んだのですが、コンデンスミルクなど
試行錯誤して完成。
綺麗に焼きあがりました♪


パーティーが終わってエントランスへ行くと、
スタッフさんが並べてくれておりました。




自分で並べないととは、思ってはいたものの、
スパークリングワインが進んじゃって進んじゃってww

楽しいお席なので、しょうがない ww


その後、2次会もたっぷり楽しみ、次の日は頭痛と共にお目覚め。。

猫ズが朝ごはんを食べたくて、髪の毛をモサモサさわりに来たので
やっとこ起きましたww



本当におめでとう

素敵な結婚生活を送ってねー