タイフェスティバルへ行って来ました~。そして大好きなフルーツ。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


週末は代々木公園で毎年開催されるタイフェスティバルへ行ってきました~♪


行ったとはいえ、今年は例年よりもめっちゃ人が多い気が・・・



なので、妹が待ち合わせ場所まで持ってきてくれた缶ビールを飲みつつ(さすが妹!!屋台で買うと、缶ビール500円なのですよ!)、屋台を一周しながら食べたいものをわんさか買いこみ、さらにもう一本づつビールを買って屋台をチェック。

事実私たちはというと、タイフェスティバルへ遊びに来ているというよりも、むしろ買い出しに来たといった様子。

そして、この後は妹宅で宴会なのです




ソムタム(パパイヤのサラダ)に春雨のサラダ、パッタイ、春巻き、タイのソーセージ、豚軟骨のからあげにガパオに茹で鳥のご飯などなど。
めっちゃ買い込みました  笑




とりあえずテーブルにのせたお料理第1弾!
写真がきちんとしてなくてごめんなさい




そして、妹の旦那さんが準備してくれたいろんなおつまみで、楽しいパーティー


ビールにワインに焼酎にとお酒も進む進む



そしてそして。
ハーブ類は今回買う時間がありませんでしたが、お目当てのフルーツ2種類は無事にゲットしました~♪

マンゴスチンとサラ




これはタイへ行くと、必ずスーパーで買い込んで食べまくっているフルーツのうちのふたつ。

まあ高かったけどしょうがない。。


わが家の方はあんまり好みではないようなので、独り占め

しばらく楽しみが続きます^^