多摩湖周辺15㎞ウォーキング♪ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。


先週末はとってもいい天気で、サイクリング日和だったのですが、
なんせわたしのGIOS君(愛ちゃり)は入院中。。
↑わたし連絡先教えたっけ??帰りによるともう閉店しているし


なのでなので、わが家の方と、ウォーキングへ多摩湖周辺まで繰り出しました



めっちゃ綺麗でしたよーー♪
新緑も湖も♪

{D004BE6E-0221-451A-A6A5-24D7674CD287:01}


出はじめてちょっと大きくなった綺麗な葉の色も、
湖の水面もキラキラ光ったり




ちょっと遠くまで来た甲斐があったってもんです


芝生でごろんと食べるお弁当は、とっても美味しいですよねー♪



お弁当の後もぶらぶらウォーキング。

途中にあったお寺ではおそらく何か飼っているなーって小屋を発見



近づいてみると、そこには雄の孔雀が2羽!!
珍しいのでしばらく観察していると。



なんと羽根を広げてくれましたぁ






なんてサービス精神旺盛な孔雀っ^^


羽根を広げるのは雄の求愛?!
って昔何かでみたような     ←私に求愛???^^


{BEFEF243-A0BC-4C72-824F-5D6980DE5F7B:01}




数分間も広げてくれてたので、小屋の穴から撮れた写真です♪

孔雀の模様って綺麗ですよねー!!!
わたし大好きなんです



しかしね。。
結構な距離歩きました^^

15㎞って、アプリで確認したらすごい 笑

その後のビールが美味しかったーっ

こういう時は格別ですねぇ
まぁ、ビールで済むはずもなく、デキャンタをかかえて飲んでしましましたがね



さて。
3日間、ロケへ出向きます!

今回使うかはまだ分かりませんが、いろいろ仕込んでおかないと間に合わないものもあるので、準備でてんやわんやです


↑ひゃー!また大荷物 泣



みなさん素敵な週末をお過ごしください^^