牛肉と山ウドのガーリックチャーハン。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。



わが家の方は本日仕事の打ち上げ。

しかも聞いてーーー!!


お寿司屋さんなんだってーーー!!


いいなーいいなーー!!




わたしだったら、まずはビンビールから。

旬のお刺身とか酢の物食べて~。


この辺で日本酒にシフトチェンジしてーー。



そして、今だとあれかな♪

山菜の天ぷら。


そんで茶わん蒸しとか食べて~。



ウニとイクラと青魚たちと、まぐろのいいところとか、

うーーん。

赤貝もいいなー。


なーんて握ってもらって。


赤だしくださいー。

って言って。


いいなーいいなー。。







そんなこんなで。


私は自分で自分のご飯を、

きちんと今夜も作ります。


そう。

冷蔵庫のものを使って。


『牛肉と山ウドのガーリックチャーハン。』









簡単なのでちゃちゃっと書いちゃいます^^



====================


まずは材料。


牛こま肉 適量

山ウド 適量

ご飯 お茶碗1杯

にんにく 1片

ナンプラー 適量

塩 少々

ブラックペッパー 少々

オリーブオイル 適量



~作り方~


1 うどは切った後あく抜きしておく。

フライパンにオリーブオイルを入れて潰して刻んだニンニクを入れて

香りがたったら牛肉を炒める。


2 ウドもフライパンに入れて、ご飯も炒め、塩、ブラックペッパー、

ナンプラーで味を整えたら出来上がりです。



=======================


簡単ですが、決め手はにんにくとナンプラーの相性ラブラブ


これで簡単に美味しい味が決まります^^











こちらの2枚の写真。

お行儀の悪い獣の尻尾がwww


最近わたし、うどばっかり食べてます。

美味しいんだもの^^



そして、トマトのサラダと、

昨日炊いておいた鮭のあらと大根の煮物をつまみに一杯やったのでした^^







読者登録してね

ペタしてね