【包丁もなし!簡単リメイク!】ひじきと新キャベツのナムル。 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。



冷蔵庫の片隅に、先日炊いたひじきの煮物が。

量的にも夕食で出せないくらいちょびっとで。。



ひじきの煮物を炊いてもこんなことありませんか?

そのまま食べてももちろん美味しいのだけど、

ちょっとアレンジして美味しい一品に音譜



今の時期、キャベツも本当に美味しいですよね^^

やわらかくて、水みずしくて。




『【簡単リメイク!】ひじきと新キャベツのナムル』







=====================


~材料~

あまっているひじきの煮物

新キャベツ 適量


粗しお 少々

ごま油 適量

白ごま 適量



~作り方~

1 キャベツは水で綺麗に洗って、水気をきり、一口サイズにちぎる。


2 キャベツと★、ひじきをボウルに入れて、キッチン用手袋をつけ、

軽くもむように混ぜたら出来上がりです^^



=====================


包丁でキャベツを切っても良いと思いますが、ちぎった方が断面から味が入りやすいかなーなんて思います。


気のせいかなwww



塩の加減はひじきの分量などで変わってくるので、各自調整してくださいねニコニコ








さてさて。

華金ですねーーー^^

みなさんはどんなご予定でしょうか~。


わが家は先日も外食(飲み中心だよな。。。)に行ってしまったので、今夜はゆっくりと家で晩酌にする予定です^^


素敵な週末を~^^