さくらとこまちのお留守番 | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

さくらこまちです。

猫ちゃん達と生活してる方達って、長期留守になる時はどうしてるんでしょ?

一緒にお出かけする子もいれば、ペットホテルへお泊りもありますねo(^-^)o

さくらさんもこまちさんも、両方とも不安がり不可能なんです
ペットホテルでは、ゲージの中で不安がり、寝ないわ、ご飯にも手をつけないわ、時には威嚇。。ずっと鳴いてたりする時もあるそう。

お出かけできる猫ちゃんと過ごしている方、ほんとにうらやましいです。


たくさんの人間を見ているわりに、人見知りもあって友人に頼むのも悪いし。。
アビシニアンて、家族にはベッタリさんですが、気難しくい子も多いそう。。

 

アビと生活している方に、様子聞いてみたなーなどと時々思います。

そんな方がこちらに訪れてましたら、コメント待っておりますニコニコ




そんな猫ズなので、仕事や帰郷で二泊以上の外出時はペットシッターさんにお世話してもらっています


かれこれ5年くらいのお付き合いのシッターさんなので、

べったりとまでは行かずも、猫ズたちもシッターさんのこと分かってる様子ですし、体調などの様子もわかってくださってるし、訪問時に写真を撮って送ってくださるので、何気に離れていても安心できます♪

料金なのですが、ペットホテルに預けるよりも意外と安かったりします。



帰宅するとこんなときはさくらさんもこまちさんもべったりくっついてきます。

甘えられなかった分甘やかしちゃいます~にゃぽ



晴晴食堂 ~Harebare Diner~


たそがれ猫ズ。



ペタしてね