美味しいモッツァレラチーズでカプレーゼ | 晴晴食堂 ~Harebare Diner~

晴晴食堂 ~Harebare Diner~

フードコーディネーターさくらこまちの簡単レシピ。
料理、日々のこと、時々猫ズたち。のんびり綴っていきます。

昨日はお彼岸、とってもいい天気でしたね晴れ
嫁ぎ先のお墓参りへ下町まで行ってきましたが、

清々しい気分でした。


さて、昨日のうちごはんの記事から

『カプレーゼ』のレシピを



こちら~

『美味しいモッツァレラチーズでカプレーゼ』ナイフとフォーク


晴晴食堂 ~Harebare Diner~-SH3B0710.jpg


~材料~
モッテァレラチーズ 1個
トマト 小2個
レモン 半分
オリーヴオイル 大さじ1
塩 少々
ブラックペッパー 少々
バジル 生があれば6枚。今回は乾燥バジルで。


~作り方~
①トマトの端をカットし、輪切りに。モッテァレラチーズも同様、

輪切りに。大きなチーズだったら半分にしてスライスして下さい。
②トマトをお皿に盛り付け、その上にチーズを乗せる。

生バジルがあったら間に挟むと綺麗ですねアップ
③レモンを絞り、ボールへ。オリーヴオイル、

塩とコショウをいれ混ぜて、味がうすかったら塩で調整して下さい。
今回はここに乾燥バジル小さじ1混ぜました。
スプーンなどで、モッテァレラチーズの上に、

丁寧にかけたら出来上がりです。


今回は、こないだ買ってきました鈴木農場さんのモッテァレラチーズ

を使用しました(=⌒▽⌒=)


こちら⇒ 鈴木牧場さんのチーズ★


このチーズ、クリーミーで柔らかくてとにかくまろやか!

初めヨーグルトの様な風味がきて、けれどきちんとチーズなイメージ。

チーズの端っこは小鉢に入れて、鰹節とお醤油で食べたのですが、

こっちも絶品でしたよ音譜


知人に配ってしまったので、ただ今自宅にあるのはラスト1。

モッツァレラチーズは、熱を入れても美味しくなりますね。

けれどこのチーズはそのままでないともったいない気がしてしまう。

次回はどうやって食べようかな~><




ペタしてね